こんにちはおねがい

 

 

 

 

 

台風来るのかなぁはてなマーク

 

やっと晴れたと思ったら、

 

女心は秋の空キスマークみたいな感じでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログやインスタで、

 

エルメスについて、ついつい検索してしまうガーンガーンガーン

 

お金持ちでもないのに沼というのかな汗

 

自制心、自制心爆弾

 

 

 

 

 

 

 

今日は⑤回目のエルパトについて・・・

 

(なんかエルパトってあんまり言いたくないけど、検索しやすいしね。笑)

 

娘が実家に定期的に泊りに行きたいと言い出すので、

 

主人にも付き合ってもらいエルメスへDASH!

 

主人はエルメスには興味ないし、

 

独特のルールも理解なし笑い泣き

 

緊張もしなければ、こちらが客だからビックリマークといった感じなので、

 

一緒に行くには、少々不向きな人えー(失礼。笑)

 

でも、高額商品が出てきた場合、

 

TELで確認しなくて済むし、

 

目の前で見てるから、欲しがる私をきっと

 

止める事は出来ないはず笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段土日にエルメスに来る事はまずないので、

 

少しドキドキドキドキ

 

しかもいつもは平日の昼間に一人で来るので、

 

夕方来店も珍しく、

 

もしかしたら・・・

 

なんて思いながら、

 

店前に到着すると、

 

何名か並んでいて、

 

続々と後から、来店予約をされている顧客様達が、

 

先に店内へ入っていきますあせる

 

これも切ないドンッ

 

来店予約をしようにも、TELはいつまで経っても繋がらないし、

 

東京とかと違って、

 

整理券が配られるほど混んではいないけど、

 

目の前をバーキンをガッツリ持った方々が、

 

意気揚々と入店していくのを横目に見ていると、

 

なんだか現代感がない、ここだけの独特の空気を感じました叫び

 

貧富の差?

 

ジェンダーレスとか、色々と言われている世の中で、

 

明らかに差を感じるって事、昔より減ってきていると思っていたけど、

 

エルメスの前でそれを感じることになるとは笑い泣き

 

 

(ちょっと毒っぽくなってしまいましたドクロすいませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

入店しまずはApple Watchのコーナーへラブラブ

 

エトゥープや新作のジャンピングなど、

 

たくさんのベルトと、

 

44mmと40mmのモデルがディスプレイされていましたが、

 

40mmは完売で、生産や入荷も未定との事ガーン残念あせる

 

(この時対応して下さったお姉さん、めちゃ塩だったダウン

 

 

 

 

 

次にバッグのコーナーへラブラブ

 

ピコタンの確認をし、ありませんと言われ、

 

ちなみにバーキンやリンディなどもありませんか?と聞きましたが、

 

今日はここに出ているだけですね~

 

と言われてしまい、

 

何も買わずにお店を出ましたえーん

 

 

 

 

 

主人も私もせっかちで、

 

無駄なやり取りは嫌いですダウン

 

主人はまさかもしかしたら裏にあるかもはてなマークみたいな憶測もせず、

 

無いと言ってるから無い!!

 

今回は運が無かったんだねニコニコって・・・笑

 

 

 

 

 

うん。

 

まぁその通りなんだけどね笑い泣き

 

のんびり買い物したいし、

 

せっかく来たなら他の物も見たいし、

 

主人とくるとそれは叶わず笑い泣き

 

見たいなら見ればいいとは言ってくれるけど、

 

なんとなく早くして感が伝わってきて、

 

諦めました爆弾

 

 

 

 

 

2店舗目ホームでない店舗にも行きましたが、

 

さっさとバッグの在庫を聞くように言われ、

 

もうこの人と来たくないと思ってしまいした叫び

 

ここはそれじゃダメなのよ~えーんえーんえーん

 

 

 

 

言ってる事は分かります。

 

それが当たり前だし、

 

エルメス以外ではこんなのありえないですからねあせる

 

でも、需要と供給が伴っていないので、

 

仕方ないんですよねあせる

 

欲しいなら頑張って通って、在庫確認して・・・

 

これがエルメスの常識はてなマーク

 

こんな風に思ってしまう、私はもう、

 

完全に沼の主なんでしょうけどねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すこーしぎくしゃくした感じになってしまった、

 

⑤回目のエルパトでした爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりー