こんにちは照れ

 

 

 

 

今回は、

 

子宮頸がん検査について、少しお話したいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

今年の春、

 

初めての体外受精をするにあたり、

 

健康診断+乳がんと子宮頸がんの検査結果が必要で、

 

(市の補助券がない年だったので)

 

実費で受けてきましたDASH!

 

 

 

※後から分かったのですが、去年もやっていましたガーン 忘れていました汗

 

 

 

結果が来てビックリガーン

 

子宮頸がん検査結果、

 

HSIL(高度扁平上皮細胞)にて、

 

要再検査・・・

 

 

 

ぞっとしました汗

 

なぜなら、その日の午前中に保険に入ったばかりだったから叫び

 

 

 

保険のお姉様からの質問で、

 

がん関連の質問があり、

 

まさかこんな結果が来るわけがないと当然思っていた私は、

 

2つ返事に承諾し、署名してしまいましたあせる

 

(もちろん、そろそろ結果が来るころだとは伝えてありましたがあせる

 

 

 

 

ネットにはあまり心配する必要はない、とか

 

もしかしたらがんの初期なので、子宮を切除になるかも、とか

 

色々な情報が書いてあり、プチパニック状態えーん

 

 

 

まさかこんな形で、自分自身ががんとご対面することになるとは・・・

 

本当に人生は突然降ってかかってくるんですね・・・

 

まだ若いから進行が速い?

 

もしかして死?・・・

 

そんなことまで頭の中がぐるぐるショボーンショボーンショボーンダウン

 

 

 

 

 

 

 

翌日、

 

 

検査を受けた病院に再検査の予約TELをすると、

 

まさかの3週間後叫び

 

もしかしたらがんかもと言われた人に、

 

再検査を3週間もまたせるのか!!と思い、

 

別の近くの総合病院で予約をとりましたあせる

 

(それも2週間後なので、結果そんなに変わらずガーン

 

 

 

 

こういうところにも、コロナの影響が来ているのかなぁと思いましたダウン

 

 

みんないっぱいいっぱいなんだえーん

 

医療がひっ迫しているのを、

 

肌で感じましたダウン

 

 

 

 

 

 

 

主人にTELをすると、

 

まだ決まったわけではないし、

 

分からないから再検査なんでしょ?

 

そんなに慌てる必要ないし、

 

もしそうだったとしても、

 

まだ初期なんだから治るよって・・・

 

 

 

 

すごいなぁあせる

 

こんな時にでも前向きで、ポジティブびっくり

 

確かにおっしゃる通りなんですけど、

 

こういう時って少し寄り添ってもらいたい気持ちもありますよね叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりー