続き・・・

 

 

            今年1月に入籍をし、再婚する事になった私ですが、

             娘3歳の時に実は既に離婚をしていましたガーン

 

 

 

                    毎週飲みに行く前夫・・・

           飲み代を稼ぐかのように、朝から朝まで働きましたガーン

 

                 もちろんワンオペに近い育児と、

               預けて負担をかけるのはいつも実母あせる

 

 

           とっくに心ではどうしたらいいのか分かっていました爆弾

 

              

                 でも離れ方が分からない2人汗

           離婚後も3年半ほど、同じ屋根の下暮らしましたショボーン

                 もちろん、生活費は完全折半で叫び

 

      籍は入っていないので、こども園の優遇等は受ける事が出来ましたが、

              扶養手当は受け取る事は出来ません爆弾

                  

 

                      それでも私は、

            前夫の事が大好きでした。(バカだと言ってください汗

                  こんな形でも一緒に過ごして

                      年を取ったら、

                     落ち着いたら・・・

                   第二子を授かったら・・・

 

                 

 

                   全ては甘い考えでしたドクロ

 

 

 

                   そんなのは夢でしかなく、

                      今となっては

                もっと早く現実をみるべきだったと、

                    痛感しております。

 

                      

 

                        まあ

                   後悔先に立たずですし、

                 このタイミングだったからこそ、

                  現在の夫と出会えたので、

              よかったと思えばいいんですけどねえーアップ

         

 

                

                     みなさんもきっと、

                 あの時あの道を選んでいたら、

                  又は選んでいなかったら・・・

 

                の連続で今を過ごしていますよね目

 

 

 

               遅くない!やり直せる!とよく聞きますが、

 

 

 

 

 

                  体のこと、命に係わることは、

            遅い!やり直せない!ことが多い気がしますショボーン  

 

 

                    病気、不妊治療・・・

           努力は報われると思える人はきっとみんな成功者あせる

                  そんな気がしてなりませんが、

  

                  

 

                   もし失敗に終わっても、

             努力できた自分を褒めてあげらるような

                 そんな自分になれるよう、

                   頑張りたいものです照れ                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        まりー