ワタシは貝になる | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

ワタシは貝になる

こんばんは、まるみーですにっこり


反抗期娘の取り扱いが面倒くさい。

ので、もう勉強しろとは言わず生ぬるく見守るスタンスに。


もう口は出さない、手も出さない。

ワタシは貝になる。


今日は教科書を沢山持って帰って来た。

明日大雨で学校が休みかもしれないからだって。

明日行かないと週末に勉強出来ないもんね。


で、問題集の解答が無いと大騒ぎ。

結局は通学リュックの中から中途半端なページが開き、何の教科か分からないクタクタの状態で発掘されてた驚き



一応は昨日と今日は学校に残って、友達とテスト勉強したらしい。遅くまでは学校開いてないから、時間にしてちょっぴりだとは思うけど。


そして、一応は教科書読んでた。

なぜか保健体育。

学年の7割が補習くらった年があると言う地味にヤバい科目らしい。


娘の期末の目標は補習をくらわないこと。

世間のみなさん、低レベルですみません🤣


ちなみに、おかーさんは中学生の頃は何度も補習くらったで。夏休み難化山盛りプリントだされるねん。それをな…同じく補習くらった友達の家庭教師さんが解いてくれて、それをみんなで写させてもらったで。…黒歴史。どうか遺伝しませんように🧬