人はなかなか変われない | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

人はなかなか変われない

こんばんは、まるみーですにっこり


そろそろ期末テストの勉強を…と思うのに、娘は全く動きません。

昨日はひらパー(関西の遊園地)に遊びに行き、今日は家でヨギボーの付属品と化すうさぎ


問題集でもコピーしようかと、どこまでやってるのか聞いたところ、手で追い払われる←今ココむかつき


むかつき「みんなが遊んでる中で自分だけ補習に呼ばれても知らんからな」←心の中に留めておけずに言う。


ウチの学校は平均とか順位は出ない代わりに、一定の点数を超えないと補習になるらしい。

なので、科目によっては半分以上補習に呼ばれる場合もあるとか。


授業で理解出来てるとも思えないのに復習しないってどうなの💢💢💢


中学受験でも勉強しなくてバトルの日々でしたが…人間なかなか変われない。同じことで喧嘩してる。


大学附属校にしておいて本当に良かった。

ただ希望の学部に行くには高校からは頑張らないとなので(オイっ)、せめて英語と数学だけは積み上げ科目なので、ちゃんとやっておいて欲しいわけです。(低レベルで申し訳ない泣