”【日能研6年】夏期講習算数 共通問題428チェックシート” | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

”【日能研6年】夏期講習算数 共通問題428チェックシート”

こんばんは、まるみーですにっこり


素敵なものを見つけました!

kizaxさん作成の日能研428チェックシート!

難易度表付!!


428の難易度表がウチの教室では配られておらず、問題の取捨選択どうしたらいいの…と悩んでました。その思いをブログで書いたら優しいブロ友さんが個別にメッセージをくれて、難易度表を送ってくださったのも良き思い出。


関西ではあまり428に重きを置いてないので難易度が配られて無いのかもしれない。

同じように悩んでる方に届いて欲しい。


kizaxさん本当にありがとうございました!


夏休み何をしてたかと言うと…

算数苦手ガールは428は難しすぎて進まないので、ひたすら下剋上算数(もちろん基礎編)を繰り返してました。あとは日能研ガールなので日能研ブックスの問題集。6年ではなくて5年のものを。6年版は入試問題からピックアップされているので中堅校狙いの我が家にとって、それよりも基本的な問題に重きを置きたくて。塾の課題にプラスアルファで苦手そうな単元ピックアップして回してた。

一応は親主導で無理矢理コツコツさせたのかも。