Switchと中学受験 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

Switchと中学受験

お疲れさまです、まるみーですにっこり


5月10日は我が家のSwitch破壊記念日爆弾

2年前(五年生の時)の今日、破壊したったデー。


制限かけても掻い潜り、ゴールデンウィークは12時間超と言う異常値を叩き出す日々。

ゲーム依存症ではないかと疑い、本を何冊も読み…悩んでました。


そして、ゴールデンウィークが明けても変わらない生活態度。

…勉強どこいった?と思ってた矢先に宿題答え丸写しが発覚。

もうおかーさん、ブチ切れむかつき

Switchをバッシーンと床に投げつけて壊しました。

娘、泣き叫びまさに修羅場。


我ながら鬼母だと思いますが、あの時は壊す以外の解決策が見つかりませんでした。話し合いでどうにかなるとは思えない執着でしたから。


壊してみると…本人も諦めがついたのか無かったら無いで生活出来ました。心配するほど依存してなかったのか、現実に折り合いを付ける力が強かっただけかは不明。


あの時破壊してなかったら、今こうして熱望校に通うことは無かったと思います、本気で。

おのれ、スプラトゥーン。面白すぎるんじゃ。

入試最終日、疲れてるのにその足でSwitch買い行かされました。


スマホやゲームとの付き合い方は本当に難しい。

中学受験振り返って一番の修羅場だったと思うわ…。