紫陽花を求めて長谷寺へ | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

紫陽花を求めて長谷寺へ

こんにちは、まるみーですにっこり


紫陽花の季節ということで、奈良の長谷寺へ行って来ました。



Xで見て、紫陽花の階段のフォトジェニックさに惹かれて。



…が。

人多すぎ。

紫陽花の鉢の間には大勢の人。

全く風情が無い。

そして、この紫陽花…鉢植え。

まあそれはええんやけど、買った時の説明タグそのまま配置さてれる。

全く風情が無い。

珍しい種類の鉢植があって、綺麗なことは綺麗だったんだけどね。



本来の目的の紫陽花は肩透かし感がありましたが、回廊、本堂から見える山並の景色やご本尊様は本当に立派でずっと見ていられる神々しさ…はるばる遠くまで行った甲斐がありました。


立ち寄った三輪そうめん山本さんで買った素麺。



せっかくなので奮発してええやつ買った。

今日のお昼ごはんに食べたら細いのにコシがあってツルツルでめちゃくちゃ美味しかった😋

素麺って値段とおいしさが比例すると思うねん。

満足、満足。