え!?載ってない!? | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

え!?載ってない!?

お疲れさまです、まるみーですにっこり


こわい話していい?

テスト前夜の21時を過ぎてから「(数学II)意味が全く分からない」と言い出した。

いや、もう本当におかーさん教えるの無理やしネガティブ


で、おもむろに中学版の自由自在を引っ張り出す。

!?

載ってないやないかー…。

どうやら高校数学の範囲らしい。


さわりの部分は中学受験でも触れていたので、久しぶりにきょうこ先生を引っ張り出す。

そういえばココ、苦手分野だったのよね真顔

熱望校では出ないからまあええや…と生ぬるくやり過ごしたツケがまわってきた爆笑


参考書はほとんど手放したのですが、自由自在(算数、理科)、きょうこ先生は残しています。

何かあった時、少しは残ってるであろう中学受験の知識を思い出すためにと思って。こんなに早く使う日が来るとは。


娘よ…

授業一発で身につけて来てください。(切実)

分からないことは先生に聞いてください。

賢い友達さんでもいいです。

もうすぐ親はアテにできないと思ってください。


勉強方面、心配しかない。