おかーさんに聞かないで | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

おかーさんに聞かないで

おはようございます、まるみーですにっこり


勉強がヤバいと言う話しかしてませんが…かなり重症ですネガティブ


負の数のひき算、全く理解してなかった泣

初めの初めからコレとは非常に焦る驚き


が、家には教科書すら持ち帰ってない(オイ💢)

伴走する気ゼロなので参考書すら家には無い。

コレ見ておきなはれ…というものが無い。

YouTube解説送ったけど見てる様子なし。

(携帯齧りついてるのに勉強系は見ないとか無いわ凝視むかっ


頼んだ【自由自在】はまだ届かぬ…。

楽天ブックスさん、早よっ。

あれこれ探してるうちに学研ブックスから出てる【わかるを作る中学数学】というのが良さそうと思う。Amazonなら当日配達やん📦

思わず朝からポチりました。



…こ…この感じは…【成績低迷期に参考書が増える】の法則では無いか!行動パターンが全く変わってない自分…成長見られなさすぎて泣ける爆笑


数学と英語だけは積み上げ科目なので、分からないを残したく無いな…と思うのです。

本気で塾探そ。ワタシはもう教えられないし。


学研ブックスの参考書はページ構成が見やすくて解説も丁寧だし、中学受験の時は【三つ星の授業あります 算数】にかなり助けられました。算数苦手な方、伴走する親御さん向けにもオススメです。

ということから今日頼んだ本にもかなり期待❤️

数学良かったら英語も買おう。

(完全に藁にすがる母真顔