放牧した結果 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

放牧した結果

こんにちは、まるみーですにっこり


娘が中学生になってから、勉強方面ノータッチです。中間テスト前、数学やらせてみたら…全く分かってない。難しすぎて途中放棄笑ううさぎ(そーいう性格が私をイラっとさせる💢)


いきなり手を離したらアカンと聞きますが…想像以上にヤバかった。


私は全く教えられる気がしないし、教える気も無いのだけど、基本となる参考書を慌てて一冊書いました。中学時代、全く勉強してなかったので、これが定番という参考書が分からない…。ひとまず中学受験でお世話になった【自由自在】をポチり…。


エスカレーターに乗せたつもりだったけど、転げ落ちないようにだけはお願いしたい。