京都橘高校のマーチング | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

京都橘高校のマーチング

こんにちは、まるみーですニコニコ


京都橘高等学校の吹奏楽部がアメリカ遠征の費用をクラウドファンディングし、一億円突破したニュースを見て、にわかに興味がわいてきました。


マーチングで全国一位🥇

有名なのは知ってたけど、実際に見た事はなく。


連休で暇だったこともあり、YouTubeで見てみると…大感動飛び出すハート

あんなに激しくステップ踏みながら演奏できるなんて。しかも長時間の行進。体力モンスターやな。(褒めてます)

別名「オレンジの悪魔」…超納得。


この見事なパフォーマンスの裏には膨大な努力があるだろうと思うと親の目線で泣ける。


関西だけでなく全国でパフォーマンスされていて、ホール公演は瞬殺ソルドアウトになるそうな。


私としては行進が見たいから、機会があれば行ってみたい。


青春素晴らしい!

オバチャン胸熱ですニコニコ


中学受験ブログっぽく絡めると、京都橘中学は近年進学実績も良く、部活も盛んで文武両道の素敵校です。我が家もオープンキャンパスに行きましたが、通学がネックで受験校からは外しました。吹奏楽部の活躍を知った今になって思うと受けたら良かったかな、と思う。大学進学においては「予備校に行かなくても全て学校で面倒みます」と言い切ってたからなぁ。きっとフォローも手厚いと思われます。