料理苦手なワーママのお弁当事情 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

料理苦手なワーママのお弁当事情

おはようございます、まるみーですにっこり


ひとり娘はこの春より私立中学に入り、お弁当生活が始まりました。フルタイムワーキングマザーかつ料理が苦手なワタシにとっては修行の日々です。


真顔母側の問題

レパートリーが無く、ワンパターン

ブロッコリー、卵焼き➕副菜➕メイン

メインにハンバーグやらミートボールやら使いがち。早くも飽きた宣言されるネガティブ

副菜レパートリー少なすぎるので増やしたい。


うさぎ娘の問題

①よく食べる→沢山おかずをいれないといけない(コレを問題と言うとかわいそうやな 笑)

②プチトマトが苦手

貴重な手間のかからない隙間埋め&彩りが使えないってことです。厳しい。

そんな我が家ではプチトマトの代用は【赤こんにゃく】。滋賀の名物です。みなさんご存知?美味しくてヘルシーでオススメですよ。関東では売ってるのかしら…。


お弁当という修行が始まり、色々と買い替え欲が出てきました。

食洗機にかけられるキッチンバサミとスープジャーとお弁当箱が欲しい。食洗機かけられない仕様を持ってるだけになかなかポチれない…。買うのは簡単だけど、置く場所問題のせいで思い切れないのだ。

ゴールデンウィークは片付けせな…。



使ってる人いたら使い心地教えてください。コレめちゃくちゃ欲しい。



食洗機非対応を持ってるだけに思い切れない…。でもこの色が可愛くて気になっております。