中1の壁 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

中1の壁

おはようございます、まるみーですにっこり


働く母には色々と壁がある。

有名なのは保育園が終わる小1の壁。

次は学童が終わる小4の壁。


それ以降も壁は待ち構えてます。


塾弁が始まる小5の壁

受験が迫る小6の壁


そして…目下最大の壁が

給食が終わる中1の壁

地域によっては中学も給食があるようですが)


進学校の食堂メニューは微妙だったんだよな…。

そもそも中学生使えるのかな。

大学生協来てくれへんかな。


来月から始まるお弁当生活に高い高いハードルを感じておりますネガティブ


力尽きたら冷凍食品&パウチ惣菜で乗り切りたい。

お弁当向けのオススメあれば教えてください。


お弁当箱のオススメはアサヒ軽金属の真空になるやつ。

朝早く作るから、少しでもリスクを減らしたいと思って。塾弁は朝6時に作って19時前に食べさせるスケジュールだったので選んだやつ。

保存容器としても優秀で、高いけど買って良かったと思ってます。



働くおかーさん方、来月からがんばりましょう…。