卒業式に何を着る問題 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

卒業式に何を着る問題

お疲れさまです、まるみーですにっこり


ワタシの卒業式の洋服、新しくしようかと思ってたけど買いに行くタイミングを失いあるもので済まそうとしてます。


出ていくお金等がひと段落した時に、追加で自分用のセレモニー服にお金をかける気分にならなかった…。買ってもその後ほぼ出番が無いかもしれないから。


が、六年前に買ったスーツは入るけどぱっつんぱっつん驚き腕上がりませんが?脚のライン分かっちゃう?こんなに大きくなりました、母も…。


主役は子供だから母は浮かない程度なら許してくれ…。誰も見てないはず…と思いたい。


が、入学式どうしよう。

こんなギリギリスーツで参上するのか??

いっそ着物にする??

片付け大変だし、気乗りしない…。

(これでも実家は元呉服屋)


仕事が忙しすぎるせいか、自分のことはどうでも良くなってしまってる。やばい。


せめてブローチだけでも記念としてハイブランド欲しいなぁ… 。合格ハイなうちに買っておくべきでした。(今は冷静になってしまい買えない…)