合格体験記を持って行ったぞ | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

合格体験記を持って行ったぞ

こんばんは、まるみーですにっこり


締切日ギリギリに合格体験記を提出してきました。

久しぶりに親子で訪れた塾。

長い間本当にお世話になりました。

六年生になってからは学校よりも行く日が多かった。土曜日は授業だし、日曜日はテストだし…平日も基本的には自習室。

感慨深いものがあります。(親だけ。子供は冷めたものですが…。)


六年生の時期は担任と合わずに学校はあまり好きでは無かったようなので、塾の居心地の良さに助けられた部分もあったと思います。


日能研生活、志望校合格させていただいたことだけでなく得たものが沢山あったと感謝しています。


結果R4もいただき、受験生活としてはこれで本当にひと区切りついた気分です。


中学に向けての先取り勉強は全くしてないので、入学後がおそろしくもありますが、束の間こどもの成績に頭を抱える生活から解放されたいと思います。


制服も届いたし、入学に向けてのカウントダウンだ🌸