中学受験の反動  | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

中学受験の反動 

こんばんは、まるみーですにっこり


中学受験の反動からか勉強への熱意ゼロ現象発動。


もともと勉強嫌いなのに中学受験させていた時点で不穏な空気ではあったけど…受験が終わった今、彼女は満腹状態で何もしたくない状態。


先取学習されている皆様へ尊敬と羨望の眼差しを向けちゃう凝視


横になってYouTubeとゲームしかしない姿を見ると、このままで良いのだろうかという不安しかない煽り


親の言うことなんて全く聞き入れ無いし、熱意も無いし…このまま高校受験や大学受験をするかと思うとハードルが高過ぎるので、受験プレッシャーという意味では大学の付いてる中学に進学出来て親としては安心。


が、このまま勉強しそうにないのは長い目で見て、人として心配じゃ驚き


せっかく宿題も無いし、入学まではゆっくりさせてあげようかと思ってたけど…決意が揺らぐわ。

ブログ友さんに教えてもらって買った問題集、使える日が来るかしら泣