塾への御礼 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

塾への御礼

こんばんは、まるみーですにっこり


受験終わると…ブログのネタが無い。

このブログの方向性はどうしようかな。

教育ジャンルのままで良いのかしら。


さてはて、やっと塾への御礼に行って来ました。

気になりながらも仕事もあり平日は難しく…。

やっと行けました。


四年通った日能研。長いようであっという間でした。もう私が行くことは無いと思うと寂しい。

色々な想いを乗せると泣いてしまいそうなので、冷静に淡々とご挨拶。


娘は六年生は授業の無い日は自主室に行ってたので、学校より沢山通った日能研。

さぞかし思い入れ深いのかと思いきや案外クールでびっくりしたわ。


塾への御礼はお菓子にしました。

東京チューリップローズ🌹

実はユリウス用に買っていたのを担当先生がテスト休みなのでシフト入られてなくて御礼に行けていない為、急遽日能研へ回しました。(なので量が少なめで申し訳ない…)



華やかなのでプレゼントすると喜ばれるので、チューリップローズは我が家のテッパンです。

大阪だとうめだ阪急で買えるよ🌷




塾の先生に言われたこと

勉強の習慣を途絶えさせない為にマスター位はやっておきなよ。国語は読書な📖


…は…はい。

勉強らしい勉強何もしてなかったから非常に気まずい無気力