現実はなかなか厳しい | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

現実はなかなか厳しい

こんばんは、まるみーですにっこり


ゲームしかしないわ、ウチの娘うさぎ

それも…勉強と違って計画的に進めてるの腹立つ💢


うさぎ「今日のうちにここまで進めておきたいねん。(キリっ)」


…それ、受験勉強中に聞きたかった言葉な凝視


学校の友達や塾の仲間の結果をちらほらと耳にするようになりました。

そこで知る【第一志望校に合格してる子は少ない】という事実。


現実ってシビアだな。


我が子を含めて進学する学校が本人にとって最良のものとなりますように。


そう願わずにはいられない。