塾弁 お弁当箱問題 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

塾弁 お弁当箱問題

おはようございます、まるみーですにっこり


今日も5時30分起きで塾弁作り。

ねむいよー…魂が抜ける

会社が遠いので買ったものを届けるには間に合わずなので、朝作るしか無い。


どうしても作ってから長時間になってしまうので傷みが気になるということで、真空にできる保存容器をお弁当箱として使ってます。


だけど仕事が忙しくなったこともあり、食洗機かけられるお弁当箱が欲しいな…と思うこの頃。

色々と探してるけど、コレ!というのが見つからず。本当は大きさとか現物見て買いたい人です。

結局買えずに来てました。


さて、このお弁当箱、真空にできるとはいえ、その効果がどんなものかは正直言ってよく分かってなくて。何となく安心なんだろうな…程度。


そして、本来の用途は保存容器。

保存容器としては使ってなかったんだけど…大サイズに大葉を入れてすっかり忘れてたら…何とこんなにまだ元気!!



コレ、もはやいつ買ったやつか分からないレベル。軽く見積もっても2.3週間…。捨てなきゃと思って恐る恐る開けたらこのようにまだキレイ!

そっと蓋してまた真空にしてしまいました。

今夜こそ使おうよだれ



これから暑くなるし、当分はこのお弁当箱から浮気せずにします。アイ❤️アサヒ軽金属さま。(宣伝を頼まれたわけではありません。個人的に活力鍋とかワイドパンを愛用していて使いやすくて好きなだけ。)


夏休みはお弁当2個持ちとかになるのかしら。

そうなるとまた考えなきゃだな。


中学受験は親も大変だ。