助けて、ドラえもん! | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

助けて、ドラえもん!

こんばんは、まるみーですにっこり


テスト前夜、理科がさっぱり分からないということが判明!!

もう今更栄冠をおさらいする時間は無い。

私も理科はさっぱり力になれない。

(この理科へのセンスの無さは遺伝したのか!?)


というわけで、助けてドラえもんー!!

ドラえもんの学習まんがを読ませました。

もう諦めようかと思ったけど、ちょっとだけ足掻いてみた。

理解したのでしょーか…。


理社の平均点、いつも高いなー。


社会もあまりストーリーのある時代じゃないからとっつきにくいのよね、正直…。


今回も不安しかございません。