苦手なものは苦手 | とにかく笑えれば 〜2024中学受験からの中高一貫校のまいにち〜

苦手なものは苦手

塾が冬休み期間に入りテストに追われることがなくなり、うれしい😃


ウチの場合、理科が毎度毎度惨敗です。

家庭学習ではほぼほぼ算数しかしていないのもあるけど、あまりにもひどい🤣

前の方の席にいけないのは理科のせい。


さ、さ、復習するぞ!

うーん…何から手をつけて良いか分からぬ。

テキストを全部やり直すのは大変ということで、復習テストを解き直しするぞ、まず一回めやってみよー!

…え?忘れた所はテキスト見ながらやったのにこの仕上がり??


理科…何をどうしたら良いのか…。


授業動画見直す?

全部見るのは大変だし、苦手に絞りたいけど、どこをどう切り取れば良いか目星がつかぬ。

日能研さん、見出しタイトルつけてほしー!



苦手なものは苦手。

カエルの子はカエル。

実は私も理数系は苦手でした。


娘よ、勉強法のイロハすら分かんないから助けてあげられないぞ。


自分で何とかしてくれ。