一気に春やねーー照れ

 

入学式を迎えた皆様

御入学おめでとうございますハート

 

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

我が家は誰も卒業入学がなかったので

ドタバタせずゆっくり過ごせてます照れ

 

 

 

今日は高3長男ウシシの事

 

 

3月初旬に保護者懇談会があってさ。

 

上位…というか、

東大京大国公立医学部を目指すクラスが

3クラス…って予定やって

 

なんとか滑り込めるかなぁ…思っててんけど

 

1クラスは高入生になり

一貫生は2クラスになります

 

…って学年懇談会で報告があって…

(学年によって様々なクラス編成)

 

 

 

へ?ポーン

 

 

 

一気に血の気が引いたわゲッソリ

 

 

 

無理やんチーン

 

 

 

環境に流されまくる長男には

なんとしてでも

上にしがみついといてもらいたいお願い

 

 

懇談会やから自習もなく

友達と遊びに行ってた長男から

話がまわってきたんか知らんけど

 

 

1クラス高入生になる…ってほんま?笑い泣き

 

 

…ってラインあったわ笑い泣き

 

 

3クラスならしがみつける!!

…って親も子も思ってた笑い泣き

 

 

 

よう出来るねん。

高入生の子達。

この春もこの子達から

かなりの実績出たらしいで。

 

そりゃ

北野、天王寺行く子達が集まるクラス。

 

うちのボンとは

ポテンシャルがまず違うわおいで

 

 

 

学年懇談会が終わって

クラス懇談会にうつって

終わってから先生とこ行ったわ照れ

 

 

無理っすやん笑い泣き

 

 

まぁ~

来週の月曜日まで僕の口からは

何も言えないんですがね~

 

本人は強い気持ちでおったから

その気持ちのままでいきましょ~

 

 

はぐらかされたおいで笑笑

 

 

ま、2クラスに入らんかっても

その下でもまだまだ可能性十分にあるし

諦めんといったらええなグッ

 

凹みまくる長男に言うてました笑い泣き

 

 

んならクラス分け当日の夕方

お友達ママから

 

 

同じクラスやって~

よろしくね~

 

 

言うてラインあったポーン

 

 

そのお友達は確実に上のクラスやし

他にも学年トップの子も同じらしいし

 

 

しがみつけた―――っ飛び出すハート

 

 

 

 

よかったぁぁぁぁぁ笑い泣き

 

 

 

あんなけアホやったのに←オイ

よぉ―頑張っとるグッ

 

 

数学が本当によくできてる。

僕が想像した以上にできてる。

 

って担任の数学科の先生に

言うてもらえてたから

もしかしてあるかなぁ…とは思ってたけど。

 

 

ニタニタして帰宅してきたわおいで

 

 

話変わるけど

中3娘ちゃんの数学が壊滅的でさガーン

 

俺受験終わったら家庭教師して

徹底的に鍛えたるわウシシ

 

長男言うてくれてるねん。

(浪人すんなよ)

 

アホがアホ教える方が(←言い方)

わかりやすいんやろなーとも思う。

 

自分が通ってきた道、

理解するまでの道のりは

次男より長男の方が娘に近い。

 

 

泥臭くこの5年間やってきて

最後の一年も

地べたを這ってでもええから

ドロドロになりながら

進んでいってもらいたいおねがい

 

 

 

ほんで最後は特攻や笑い泣き

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

春休み中も毎日学校行ってたで。

自習してるんかと思ってたけど

授業してたらしいわおいで

 

授業クラスとホームルームクラスに

高3では分かれてるみたいで

ホームルームクラスの担任の先生は

前年度と同じ数学科の先生になりました拍手

 

色々と相談しやすくてラッキ~飛び出すハート

 

 

そんなこんなで新年度始まってます照れ

 

 

 

 

 

いつも爆買いしてストックしてるノート。

3人分やし

新年度は一気に減るから

安さ重視でコレ一択。

 

 

 

 

 

B5のプリント貼れる少し大きめノートも

常にストック。

高3長男もまだまだ使ってるし

中1から6年間必須です。

コレも他のと比べると安いOK

 

 

 

 

春は色々と新調しやすい時期なので

あちらこちらへと

遊びに行ったり旅行に行ったりしてた長男に

去年バックパックを新調キラキラ

 

 

 

私はやっぱり昔からある

ノースフェイスが好きやねんけど

「大学受験では

ノースフェイス縁起悪いらしいアセアセ

どっからの情報やねーん笑い泣き

MLBアイテムで

親しみのあるNEWERA選んでました爆  笑

 

 

 

 

近くで撮ってるから

でかく見えるけど33LですOK

やっぱりBOX型はたくさん入るルンルン

 

 

 

 

ほんでオカンも

山持っていけるやつ欲しかったから

受験関係ないしノースフェイス爆  笑

 

 

冬の登山は

インナーダウン2枚は入れなあかんし

アイゼンいるし大き目欲しかったので

BIG SHOTの33L

 

 

152cmの私が担いでこれくらい。

 

 

 

街使用もしたかったからコレにしたけど

やっぱり街用やわ笑い泣き

旅行にも持って行って気にならんかったけど

登山ではやっぱり重い笑い泣き

 

色々なもんつめこんで

10kmとか登山してるから

少しでも軽い方がええ笑い泣き

 

モンベルとかで

いずれ新調しようと思ってる。

 

次から次へ買うのもったいないから

しばらくはコレで登り続けます真顔

(オカネナイ)

 

 

 

このブログのフォロワーさんで

インスタにきてくれて

やりとりしてるお母ちゃんと

今度一緒に登山行くねん飛び出すハート

 

お互いワンコ連れて飛び出すハート

 

彼女も登ってるから話は早かったグッ

 

ここも姉弟同じ学校行ってて

塾いらず…と言われてる学校なので

情報交換しながら

ワンコ遊ばせながら

ゼーゼー言いながら

楽しんでこようと思ってまーす爆  笑

 

ワン飼いでお山にご興味ある方

是非一緒に登りましょう笑

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたラブラブ