2次までもうすぐですね驚き
 
共テ終わって出願して
今が一番フルパワーの時なんかな…
 
皆さん頑張って飛び出すハート
 
うちの長男も来年のこの時期
イケイケな雰囲気でありますように…キラキラ
 
来年やねんけどもう既に緊張してる
まーしゃるでございます〜笑い泣き
 
ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
 
中学受験の翌週に
卒業式を終えた3年生も
毎日毎日登校して頑張ってる様子おねがい
 
 
京大特色○名受かったらしいで〜
 
 
次年度に控えた高2生には
情報がおりてきて
ワクワクしとります照れ
 
特色ってさ
どーやって受けるんやろイヒ
 
評定も関係あるし
底辺這いずり回って無理くり
上のクラスにしがみついて
いらん事ばっかりしてるあんたには
そんな話まわってけぇへんわ真顔
 
言うといたおいで笑笑
 
 
 
高1次男は
1学期の最初に確認された。
 
 
特色どう?ニコニコ
 
 
いや、いいです真顔
一般でいいです。
 
 
即答しとったわおいで
 
 
何度聞かれても
一般で真顔
しか言うてへん笑い泣き
 
 
特色のために
ボランティア行ったりするのが嫌やねんて真顔
 
 
好きにせい真顔
 
 
 
その次男
英検準一級
落ちました真顔
 
 
中2娘ちゃんグラサン
準2級1次合格💮
 
2次頑張って
中3の間に2級取れたら
ほんでもうええかな。
 
 
次男も今回落ちたら
準1級までもうええかなー
なんて思ってたけど
成績表見たらもうちょいやねん笑い泣き
 
 
やっぱり2級と準1級はちゃうやん?
 
お?
 
ってなるで。
 
言うたら
 
 
別にお?ってなってもらわんでもええ真顔

 

 

 

 

中々可愛い事言うやろおいで笑笑

 

 

 

 

お前、対策して行ったんか?

 

旦那に聞かれててさ。

 

 

首横に振っとったがなおいで

 

 

あーびっくりした真顔

 

 

娘は何回も過去問やって

採点結果聞かせてくれてたけど

そー言えば次男からは何も聞いてないし

リスニングの音声も

聞こえてきたことなかった真顔

 

 

ふざけんなムキー

準1級なんぼすると思ってんねーんムカムカ

 

 

 

 

うちは教本とかは買わずに

5級からこのシリーズの過去問だけしか

買い与えてへん真顔

 

この過去問だけ渡しといた。

 

ギャイギャイ言うのも面倒くさいし

ほっといたら

ほんまに何もせず挑んだらしい真顔

 

 

共通テスト同日模試もそうや。

受けに行くって分かってるんやから

行く前に見とけよ真顔

 

去年一度受けたっきりで挑んでた真顔

 

 

時間配分やらもう少し慣れたら

準1級合格できるんちゃうかなぁ…。

 

 

あとちょっとやった…って結果見て

本人も少しはチャレンジしようかな…

って気持ちにはなってきてるニコ

 

共通テストの英語と準1級の英語

どっちが難しいん?って聞いたら

単語がまったく違うアセアセ

準1級の単語が意味わからん

…言うてた笑い泣き

 

2級どまりのオカンは

どっちも意味わからんうずまき

 

それよりもっと意味わからんのが

京大英語笑い泣き

 

ま、全部求められてるもんちゃうからなー

 

 

次の英検は6月。

 

なんかそこまで待つのもなぁ…と

S-CBT調べてみてんけど

やっぱりそっちも慣れ必要なんかな照れ

 

慣れるために1万円払うのもアホらしいし

6月まで待とうかニヤニヤ

 

 

そう簡単に取らせてくれない京大英語を

ボチボチ始めていっててもらいたいから

早々に英検は終わらせておきたい真顔

 

理系科目はまだ未習あるし

自分で進められる英語だけは

早い目に慣れておいてもらいたい。

 

 

 

旦那、これ3回まわしたみたいやでおいで

 

ほんで今は長男の手元にある。

手元にあるだけなのか

少しずつ取り掛かってるのか…真顔

 

 

 

旦那氏、ほんで今何してると思う?

 

 

 

次はこれに取り掛かってるおいで笑笑

 

 

いや~

長男も次男も娘も

どないなるかわからんやん?滝汗

 

他の科目はわからんけど

英語の傾向だけでも見とかんとな笑い泣き笑笑

 

京ときて阪ときて

もちろん次は神とくる予定ですニヒヒ

 

 

なんなん?ウシシ

予備校の先生にでもなるつもり?ゲラゲラ

 

 

子どもらウケてた笑い泣き

 

いやいや、あんたらからパっと聞かれて

サッと教えたり添削できるように

オッサン頑張ってくれとるんや真顔

 

 

オカン以外の家族は皆頑張ってます飛び出すハート

 

 

 

オカンはひたすらワンコとイチャコララブ

 

 

誰も誘わずに一人で行く時もありますOK

さくらとのコミュニケーション強化に

単独登山もいいキラキラ

 

 

 

 

話相変わらず長いけど

最後にこの可愛い写真見てみて~飛び出すハート

FBで〇年前の…って出てきた爆  笑

 

めっちゃ可愛かった兄貴達ウシシニコ

※今はもうオッサンなって面影もないから顔出し飛び出すハート

 

長男小2

次男小1の2月。

 

塾で新年度が始まって

次男が浜キッズから浜学園にうつった最初の日。

 

娘の保育園の生活発表会があって

送っていけなくて…笑い泣き

 

土スクだったので

長男次男ほぼ時間かぶってて

 

俺が連れて行って

連れて帰ってくるわーウシシ

 

電車の乗り方、乗り換え、

教室の見方、座席表の見方…

 

全部教えてくれた飛び出すハート

 

 

この二人の後ろ姿、たまらんデレデレ
 
 
この頃から
ほんまたのもしい子やったな爆  笑
 
たのもしいだけで
クラスは最初から最後まで
Hクラスやったけどおいで
 
でも自走する力は
中受通してしっかりついたよOK
 
 
…って事で
新学年が始まってる中受の皆さんも
頑張ってくださーい!!
 
子どもと一緒に頑張った日々は
ほんと今ではいい思い出ですラブラブ
 
 
 
最後までお付き合い
ありがとうございましたハート