いやー勉強になる。

共テ終わってから出願まで

色々とブログ読ませてもらって

 

ほー。なるほど。

そういう事かぁ…と

各大学、各学部の要項見にいったり

来年に向けてオカンも勉強開始爆笑

 

今日も元気なまーしゃるです指差し

 

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

 

中学受験終了された皆様飛び出すハート

お疲れ様でしたキラキラ

 

ご縁のあった学校でお子様たちが

楽しく6年間過ごしていけますようにキラキラ

 

中学生になったら

もう手取り足取りというわけにはいかず

さみしいけど自立です爆  笑

 

あれだけ忙しかった日々が終わってしまうと

お母ちゃん腑抜け状態になってしまう…笑い泣き

 

暇やったら子どもの事構ってしまうし

あれやこれや言うてまう真顔

 

やりたい事ある人は

もう子どもの事気にせず

そっちにいきましょうOK

 

特にやりたい事ないなぁ…なら

ワンコはいかがですか?爆  笑笑笑

 

 

我が家は入試の翌週末には

この子をお迎えしましたラブ

 

この日からちょうど2年。

 

もう子ども達に構ってられへんおいで

 

あんたら

もう自分の事は自分で考えて

自分で行動していきなはれ。

 

小言をほぼ言わずにすんでるので

反抗期とかあらへん爆笑

 

子ども達とは

中々ええ感じの距離感でおれてると思う。

 

さくら(ワンコ)とはベッタリやけど酔っ払い

 

3人とも無事に桜が咲いた〜🌸

…からのお名前、さくらちゃんです〜飛び出すハート

 

中学受験で

子どもと伴走してたお母ちゃん達は

多分お世話好き指差し

 

お世話出来るペットいいと思います飛び出すハート

 

お家に来た翌日に

早速トレーナーに来てもらって

次はワンコの教育始めたで笑い泣き

 

 

 

さてさて同日模試。

 

高2長男ウシシ

学校から皆で受けに行って

高1次男ニコは東進で。

 

近くの東進で受けた次男は

冊子になってたけど

どこかの研修センター?みたいな?所で

受けた長男は冊子になってなかってんておいで

 

間に合わず

待たされた科目もあったらしい笑い泣き

 

そりゃ何百人分な…

大変やな…東進…

 

来年に迫ってきた長男ウシシ

自己採点して黙ぁーーってたでおいで

 

めちゃくちゃ悪くはないけど

もっと取れると思ってたみたい。

 

ま、詳しくは聞かなかったけど

成績表は学校からもらうんかな…

まだ私の所にはまわってきてない笑い泣き

 

翌日から居残りに加えて

早朝も自習しに行ってたから

よほどこたえたのであろう真顔

 

彼自身が一番どうすべきかわかってるので

触れずにいてまーす笑い泣き

 

 

ほんでまだ現実味のない

高1次男ニコ

 

自己採点して

全部細かく教えてくれたおねがい

 

今年度までオープンで笑い泣き

 

数IA 86

数ⅡB 71

英語リーディング 72

英語リスニング 78

国語 103

地理 54

物理 38

化学 35


去年の英語149点やって

今年は150点。


爆笑

一年間で一点上がったやーんっ爆笑


…ってちょけてたら

長男に


難しかったんやでおーっ!

褒めたらなあかん点数やねんからおーっ!おーっ!

褒めたってーおーっ!おーっ!おーっ!


めっちゃ怒られた滝汗


すんません…滝汗


数学はまだ未習ある中でなかなかOK


物化も未習だらけ。

これみて下矢印

 

 

あまりにも物理わからなすぎて

時間余り過ぎてデッサンしてたで笑い泣き


これパッとみた長男めっちゃ焦って

何?

俺こんな問題なかったのに思ったやんアセアセ


2人でワイワイやっとったわ爆笑

年子って楽しいな飛び出すハート


物理化学、地学は

この一年である程度まで

取れるようになるとは思うけど


国語よね滝汗


成績表もらう面談がまだやから

古文漢文でどれだけ取れてるんやろか…


東進の東大特進コースで

林先生の講義が大阪で一日だけあって

無料やったから

行く?って聞いたら

珍しく行く…言うからさ笑い泣き


楽しかったみたい。


大阪でも講義もってくれたらなー。


塾は絶対行きたくないけど

林先生のは行ってもええらしい笑


学校オンリーで

よー頑張ってるわ。


あ、ウソ。

相変わらずのマイペースで

課題のみしかしてへん。


居残りフルでせず早々に帰ってくるし

家ではゲーム、スマホ、ギターな日々真顔



次男は志望学部絞ってきてて

京大工学部情報一本らしいです。


夏頃に工学部の何を勉強するか

詳しく書かれた冊子渡したら

珍しくめっちゃ真剣に読んでたから

そこで決めたんかな。

親の助言なしですOK

意見せず大賛成したわ爆笑



もちろん長男も中2娘グラサン

この子達なりに頑張ってるOK



長男の事は

また追々オープンじゃないとこで笑い泣き



東進の面談で

色々情報仕入れてこようと思ってます照れ


去年の成績表は

自己採点との開きがあったんよねぇ…

上にブレたからまだよかったものの…


怖いでな…滝汗


本番も自己採点でGOするんやろ。

なんなん。そのシステム。



ほんでさー

びっくりした事あるんやけど。


まだ話続くん?って?笑い泣き

ごめん。オバハン話長いねん。


次男は英語出来る方やけど

長男がさぁ…笑い泣き


学校で受けた京大模試の英語の問題見て

なんじゃこりゃぁ〜ゲッソリ

って驚いたわ。


めっちゃ難しいやーんチーン


もちろん点数も取られへん。


数学頑張ってきてるのに

英語で足引っ張るのはもったいない真顔



…ってことで

英語だけは完璧なパパ投入笑い泣き



なんやねんコレ…言いながら

この一年どうやって勉強していけばいいか

まずは自分でやってみてる笑い泣き



英検二級止まりのオカンは

パラパラとめくるだけで

脳みそのシャッター閉まる笑い泣き


共テ英語と求められるモノが違うから

次男もこないだ受けた英検準一級パスしたら

もうこっち始めていったらーと

言おうと思ってまーすニヤニヤ

もうすでにパラパラ見てるわウインク


まずは長男やけどな笑い泣き


なんじゃかんじゃと書きたい事も多いけど

この辺でやめとくわ滝汗


たまに出てきた…思ったら長いねん。

失礼しましたーっ笑い泣き


最後までお付き合い

ありがとうございましたハート