元旦の地震にはびっくり。

 

早朝から登山行って

昼からはコロナ明けの娘とさくらと

ゴロゴロ昼寝でもしようかと

普段つけてないテレビつけてたら

 

大きな揺れがきます

 

飛び起きて

揺れるで‼️…と横にいた娘に言った後

すぐに大きな揺れがきた。

 

さくらがめっちゃビックリしてた驚き

 

淀川河川敷で従姉妹達と遊んでた

我が家のメンズは

全く気付かなかったらしいアセアセ

 

あのテレビの緊急地震速報ってすごいな。

 

揺れ始めるまでに

部屋の真ん中とか倒れてくるもんない所に

移動する事できる。

小さい子抱えたり

犬抱えたり

大事なもん抱える時間はある。

 

常にテレビつけといた方がええんかなぁ…タラー

 

 

被災された地域の方々には

心よりお見舞い申し上げます。

 

小さな力しかないけど出来る事だけでも。

 

どこで寄付しようか迷ったけど

志賀町にふるさと納税しました。

 

子ども達がレスリングしてた時に

志賀大会があって毎夏行ってた。

遠征がてら観光したり楽しかった思い出。

あ、娘が金メダル🥇とった大会でもある♡

 

一日も早く心穏やかな日々が

戻ってきますように。

 

 

2日の羽田の事故も恐ろしい。

ペットの事もあり

あの映像見る事ができません。

語る事もできません。

 

 

年明け早々に悲しい事が重なったけど

日常を過ごせる人は

元気にやるべき事を

コツコツといきましょうグッ

 

 

…って事で

 

受験生の皆様

頑張ってますかーーっ!!

 

関西中学受験も

共通テストも

もうすぐ!!

 

大学受験は

もう子どもに任すしかないやろうけど

 

中学受験のお母さん達!!

もうジタバタせずに

開き直ってええ時期です笑い泣き

 

落とすなら落としてみやがれこのヤロー。

 

…な精神でグッ

 

あれもこれも手を出さず

ひたすら塾からの課題だけを確実にOK

 

朝型に…って言われてたけど

うちの子達最後まで朝型にならんかった笑い泣き

早く寝ても早く起きれん真顔

 

なので早く寝たのは前日だけ笑い泣き

 

当日はアドレナリン出まくってるんか

若いからか知らんけど

3日4日は体力気力もつ真顔

 

無理せず流れよく

残り数日間お過ごしくださいキラキラ

 

 

高2兄貴ウシシは学校から同日模試行くらしい。

去年撃沈しとったから

どこまで上がってきてるのか…

数学は仕上がってて欲しいなぁ滝汗

 

高1次男は去年同様に近所の東進で。

履修してへんかっても

まぁまぁ良かったんよねぇ。

 

中3で7割5分英語とってきてたから

今年は8割5分やなニヒヒ

んで来年は9割で

本番は10割ニヒヒ

 

言うたら

シラーっとした顔で無視されたわ真顔

 

ま、確実に取れる科目が一つでもあれば

全然ちゃうでな。

 

申込する時に情報は抜いたんよ。

高1やしまだいらんかな…思って。

ほんなら受験票取りに行った時に

受けたら〜言われて

受けます〜言うたらしい真顔

 

近くの校舎やけど

交通の便が悪くてさ。

送迎いるんよねぇチーン

 

え?ポーン

2日目情報からやんな…

お山の予定入れてる…

いつもは10時スタートやけど

送迎せなあかんから

早朝登山で7時スタートで

ワン友に付き合ってもらうねんけど…滝汗

 

間に合うように下りてこれるか。

 

いや、下りてこなしゃあないでな滝汗

 

ワン友ちゃんは若いし

登山ばかりしてるプロやから

いつも私のペースに合わせてくれてる。

 

おばちゃん頑張るしかないでな滝汗

 

ゼェーゼェー言うて頑張るわチーン

 

 

パパは

そんなもん自転車で行けばええねん。

学校より近いやろ。

言うてたけど

 

万全のコンディションで

受けさせてあげたいおねがい

 

中々の過保護ですな爆  笑

 

 

週末のお天気は

まぁまぁ良さそうOK

 

寒いとは思うけど

いつも通りに

元気に頑張ってきてくださいラブラブ

 

受験生の皆様が

本来の力を発揮できますように…キラキラ

 

 

GOOD LUCK飛び出すハート