ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい
 
 
淡路島の続き~照れ
勉強ネタないからね~笑い泣き

 

今回はたくさん写真ぶっこみますOK

お時間ある方は是非ラブラブ

 

 
さてさて
徳島まで渡ってしまって
大鳴門橋記念館の道の駅で
お昼ご飯食べてから
七福神巡り開始しましたOK
 
 
↑こんな感じでまわってきたウインク
1泊2日でまわってきたけど
一日でも十分にまわれるよ~OK
 
最初のお寺さんで
ハッピー券とやらをもらって
各お寺さんで2百円の奉納金を納めるねん。
 
 
 
券なくても参拝できるけど
本堂の中まで入られへん寺院もあったし
券があれば
各お寺さんで記念品ももらえるOK
 
 
 
それに
たった2百円の奉納金で
祈祷・祈願のお経も唱えてもらえるねんおねがい
お話好きな住職さんからは
法話も受けれたよおねがい
 
お経を唱えてくれなかったお寺さんは
たった1つだけ真顔
 
あとの6つは全部
祈祷・祈願・法話を受けれました照れ
 
 
初日は時間的にかなり巻いてたから
私一人だけは
早く終わってぇぇぇぇ笑い泣き(コラ)
 
 
なるべく早く宿泊先に到着したかってん滝汗
 
 
 
↓ 今年9月にOPENした
グランマーレ淡路キラキラ
 
ホテルじゃなく旅館じゃなく
グランピングやなOK
 
 
 
動画から切り取って貼り付けてるから
画質よくないけど
東側の海の真ん前拍手
 
 
L字型に建物あって
ダイニングとお風呂の2階建ての建物と
ベッドルーム。
 
間にファイヤーピット。
 
 
ベッドが4つ並べられてあって
ソファーもあり十分な広さキラキラ
 
 
2階のお風呂からは海キラキラ
 
 
 
焚火出来る事が楽しみで楽しみでおねがい
 
明るいうちに到着出来て
早速火おこししましたウインク
 
 
外がなんせ好きやねん。私。
最強のロケーションキラキラ
 
 
もうずぅ―――っと皆でお外ウインク
 
 
夕方にお食事を運んできてくれはります。
淡路牛やら淡路ポークのベーコンやら??
淡路島の食材をそりゃ使うわな。
 
 
 
グリルで焼いて…
 
 
オバちゃんが
じぃ―――っと炎の前で座ってる間に
若者が準備してくれました口笛
 
室内だけじゃなく
お外にもテーブルがあるので
お食事もお外ですOK
 
 
 
食べ終わったら
また火の前で暖をとりながら
飲みまくりの語りまくり照れ
 
順々にゆっくりお風呂入りにいきながら
もうずーっとお外爆笑
 
 
アルコールもまわってきて
足フラフラでした笑い泣き
 
 
 
ほんでや。
 
東側の海に位置するから
お天気さえ良ければ
朝日がお見事なはずおねがい
 
朝が大の苦手なワタクシ滝汗
 
 
叩き起こしてな真顔
 
 
 
私以外の友達が5時くらいから起きて
お風呂入ったり
火ぃ~おこしてくれてたり
コーヒー淹れてくれてから
 
だんだん明るくなってきたで~キラキラ
 
 
 
 
おぉ―――――っ拍手
 
そない言いながら
眠気覚ましにお風呂入ったおねがい
 
 
私ちゃうで。
 
 
 
朝日待ちの焚き火って
めちゃくちゃ最高ぉーっおねがい
 
 
出てきた晴れ爆笑
 
それはそれはお見事な
日の出の瞬間でございました拍手
 
環境も最高やし
友とジィーっと座って見れた事が
なりより幸せでございましたキラキラ
 
 
 
 
一瞬にして登っていく太陽キラキラ
 
 
 
朝ご飯のお時間ですOK
サラダとハムチーズのサンドイッチを
自分達で作るキラキラ
 
 
自分達の好きな時間に
ご飯食べたり出来るから
グランピング最高っ爆  笑
 
 
ただここは
食事は美味しいけどちょっと高いかなアセアセ
 
持ち込み何でもOKなので
(グリルのレンタル料は必要)
持ち込む事をおススメしますグッ
 
 
朝のパンが少なすぎたしな真顔
 
パンも持ち込んで
グリルで軽く温めたらいいと思うラブラブ
 
ドリップコーヒーは人数分だけはある。
かなり珈琲飲む私は
かなり持っていったOK
 
あとな、(まだ文句あるんかい)
食器類がないねん真顔
 
いや、あるで。
あるんやけど紙皿に紙コップ真顔
 
それも十分な枚数はない真顔
珈琲用の紙コップは捨てずに何度も使ったおいで
 
焚火の薪は
1カゴはフリー。1カゴで約1時間半かな。
 
我々はずぅ―――っと焚火してたので
3カゴ買って、また2カゴ買って
合計5カゴ購入。
1カゴ550円ですOK
 
高いや安いんやわからんな笑い泣き笑笑
 
環境は最高キラキラ
 
お泊り希望の方は
食事なしで予約して
食材持って
お酒持って
珈琲持って
紙皿持って
行ってきてくださいねウインク笑笑
 
旦那さんと仲良しな人は
ご夫婦で焚火を前に語り合うのもいいかもラブラブ
 
うちは絶対に行かんけどな照れ笑笑
 
早起きだったので
朝の時間をゆったりと過ごし
それでもまだ早い時間にチェックアウトして
 
残り4つのお寺さんを
まわってきましたウインク
 
七福神巡りをコンプリートしたら
最後のお寺さんで
こんなんもらえますラブラブ
 
 
いやぁ~ほんま
いい天気だったおねがい
 
 
 
最後西側の海キラキラ
 
 
50歳のオバちゃんコンビ。
海を眺める照れ
 
喋ってる内容は
多分健康の事やったやろうな笑い泣き
 
 
 
 
んで大阪帰る前の〆にここ↓
 
 
 
インスタでポーズつけてみんな(みんな…て若者やろおいで
よくやってるやつ笑い泣き
 
お顔隠してるけど
出してあげたいくらい皆ベッピンさんおねがい
 
こじんまりとしたカフェより
大箱カフェの方が好きで
GARB系統はよく大阪でも行くねん。
 
淡路に出来てる~って聞いてて
行ってみたかったので行ってきましたウインク
 
いつも南までノンストップで行くので
この辺りはスルー。

 

 

 

西側やから夕日がお見事やと思いますグッ

 

一番海側にカップルシートがあったので

これも仲のいい夫婦やったら最高やねウインク

目の前は海と空だけやでキラキラ

 

 

お料理は大阪でも良く行ってる人は

わかると思うけど普通ぅ―――――照れ

 

COSTA ORANGEは

正直もひとつでした笑い泣き

 

無理に淡路の食材使わんでもええやん

 

…って感じでした笑笑

 

お茶しに行くか

単品で普通ぅ――の

メニュー頼んでください真顔

 

 

COSTA ORANGEの少し上に

幸せのパンケーキもありますルンルン

 

 

 

ここもまたええ感じおねがい

映える写真たくさん撮れそうニヤニヤ

 

この2つのレストランは

WEB見てるだけで

幸せ~な気分になるでな爆  笑

 

 
 
そんなこんなで
久しぶりの旅行を
近所の淡路島で楽しんできました爆  笑
 
家族で行く旅行もええけど
友達と行く旅行ってええなラブラブ
 
 
帰ってきてからは
楽しかった旅行モードは吹っ飛んで
ガミガミ、ギャイギャイ、言うてますぅ~照れ
 
 
長々と最後までお付き合い頂いた方!!
感謝感謝ラブラブ
ありがとうございますおねがい
 
 

まーしゃるの中学受験生へおススメ品♡