かなり過ごしやすくなってきたけど

まだまだ日中はエアコンいりますね~アセアセ

 

皆様お元気ですか―――っ爆  笑

こちらはいつも通りに

元気満々まーしゃるでございますウインク

 

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

朝は起こさない方がいい

 

 

…って言うてはるやん??

賢い学校の先生方がラブラブ

 

 

我が家は

お母ちゃんが起きないので

子ども達は

危機意識を自ら持ってくれとりますチョキ

 

 

旦那の出勤が早いので

残り4名は起こし合いの精神で

何とか日々乗り切ってる…って感じかな照れ

 

 

年に一回?くらいは

4名全員で

どっひゃ―――っゲッソリ

…となる。

 

 

うちの家族のいいところは

こうなっても誰も人のセイにしないところ。

 

 

他人の責任にしない。

 

なんで起こしてくれへんかったんよ――ムカムカ

 

 

なんて

誰もそんな事言った事ない。

 

 

頭はよろしくないけど(笑)

なかなかええ子達やろラブラブOK

 

 

 

ほんで今朝。

 

私はきちんと起きれてお弁当を作ってたら

小4娘が起きてきて

残り物のお出汁でうどんを煮始める。

↑大好物なので自らやっとります照れ

 

 

一番早く出ないといけない

中1長男なかなか起きてこない。

 

寝起きはいいので

「起きや~」

遠くから呼ぶ。

 

起きてくる。

もっと早く起こしてよムカムカ

…とは間違っても言わない拍手

 

時間がないので

起きてすぐ朝食を急いで食べる。

 

制服に着替えてる時に

お腹が痛くなるえーん

 

トイレに座るも出ない笑い泣き

 

 

行ける状態じゃなかったので

初・遅刻決定真顔

 

 

学校に電話しとくから

行ける状態になったら行きなさい

 

親の私も

あんたが早く起きへんから悪いねん

…と責任を押し付ける事は一切言ってないよウインク

 

 

 

ほんま腸が弱いわぁぁぁぁぁ笑い泣き

 

 

 

私が出勤する頃には

歩ける状態になってたから

一緒に出て感じた事を伝えました。

 

 

もっと早く起きて

ゆっくり朝食を食べる時間

ゆっくりトイレに行く時間を作る事。

 

勉強してるわけじゃなく

遅くまで起きてるから

もっと早く寝た方がええんちゃうか?

 

中学生やねんし

もうちょい自分の身体と向き合って

自分の身体を知っていく事。

 

この前兆・状況はヤバイ…と感じるなら

朝ご飯は食べずに持って行き

学校についてから食べる…とか

自分で調整していって。

 

 

 

我々大人でもそうじゃない??

 

自分の身体との付き合い長いから

こうなったらこうなるから…

今はこれはやめておこう。

…ってなってるやん??

 

 

いつまでも親が先手先手うって

あんた!!

こないなるし今はやめとき!!

 

…って言うより

そろそろ自分自身で

自分の身体を知っていってもらわんとな照れ

 

 

いつもと身体が違うゲッソリ

…と感じるのも敏感になると思うわ。

 

そうなった時はこちらも

即受診…ってすんなりなるやろうしね。

 

 

痛い思いをしてる子どもを見るのは

本当ぉ――――――――にツライ笑い泣き

 

 

勉強はキツイけど学校大好きな長男も

初遅刻は本当ぉ――――にツラそう笑い泣き

 

 

ええ勉強になりました照れ

 

 

めっちゃ凹んでたわ――おいで

 

 

今は電車+バス通学なので

バスは途中でトイレ行きたくなっても

トイレないからな―。

 

 

もうすぐ自転車通学になるから

まだ気持ち的にはマシになるかなウインク

 

 

 

 

 

 

お天気の良かった3連休の初日

ここ行ってきてんキラキラ

 

 

シーズン最後であろう川床乙女のトキメキ

 

 

貴船まであがっていったで――――っ照れ

めっさ遠かったぁぁぁぁチーン

 

京阪電車でプレミアムカーに乗って

大人の遠足でございましたウインク

 

 

緑の中で

川の水の音だけを聞いて

美味しいお料理食べて

ビール飲んで

おばちゃん5人でまったりランチタイムウインク

 

三条、四条の鴨川沿いにもたくさんあるけど

やっぱりここまで上がってきた方が

確実に涼しいキラキラ

 

 

ご縁の神様

貴船神社も参れたし

 

次男が行くべき学校とのご縁を

頂戴できますように…乙女のトキメキ

 

 

有名な水占いでは

出たで――――っおいで

出た出たっ!!

 

 

大吉チョキ

 

めったにアタシ大吉でえへんねんけど…滝汗

…ってか、めったにおみくじしない。

 

 

学問

安心して勉強せよ

 

 

 

安心してええんやて~ハート

よかったぁ~ラブ

 

 

 

 

 

!!

これアタシのおみくじやんゲッソリ

次男のんちゃうわ――――っチーン

 

アタシ勉強せえへんし無意味や――ん爆  笑

 

 

 

 

本日も

最後までお付き合いありがとうございましたハート

 

今週頑張れば

また3連休がまってるぞぉ~爆  笑