明けた明けたっキラキラ

梅雨が明けたぁ~~っ乙女のトキメキ

 

外は暑いけど

相変わらずパーカー着こんで

事務所に座ってる

今日も元気なまーしゃるで―――っすチョキ

 

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

こないだ

フォロワー数のわりに

いいね少ない…

 

怖っアセアセ

気持ち悪っアセアセ

 

…って書いたら

 

いいねグッ 増えてきました――っ爆  笑

 

フォロワーの皆様っハート

見たよ~

読んだよ~

ポチっとお願いします照れ

 

一円も儲かりませんが

励みになりますおねがい

 

 

 

さぁ――さぁ―――

 

 

小6受験生次男君

キラキラが始まりました!!太陽

 

 

もうねぇ…。

 

 

全然。

 

 

まったく。

 

 

なんやねん。お前。

 

 

 

選択社会がね…

 

特別1組にあがって…

 

2組に落ちて…

 

そして3組まで落ちました――っチーン

 

 

得意中の得意科目。

63~65は安定して取ってきてた科目。

 

6クラス中

3組まで落ちたよゲッソリ

 

 

1組やった時の

50点未満の復テが数回分響いたけど

それだけちゃうしな。

 

この2カ月の公開

60下回ってたねんチーン

 

 

2組になってからも

復テ悪かったねんチーン

 

 

 

「浜ノート見せてみ真顔

 

 

 

オドオド…アセアセ

 

 

もうその態度でわかるわなムカムカ

 

 

「早く出さんかいムキー

 

 

 

はい。

見事に宿題やってませんでした~チーン

浜ノートの提出もしてませんでした~チーン

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

そりゃ落ちるで。

 

 

 

 

算・国・理は

先生のコメント読みたいから

ちゃんと浜ノート見るようにしてるんやけど

 

社会は油断したなぁ…笑い泣き

 

 

…ってかさ~

オカンにギャイギャイ言われる前にやれよ。

やるべき事だけはやれよ。

 

やったの?

…って聞かれる前にやれよ。

 

 

 

 

夏期講習が始まる前

難関コースの日特とマスターだけなら

なんとか少しの余裕あるな~っと

思っててんけど…

 

いざ始まってみると…

 

 

 

ないな真顔

 

 

 

最難関コースの子達と同じように

早朝特訓では

夏期講習の課題と三冠本。

 

日特とマスターは

通常通り他のあいた時間に。

 

夏期講習も日特も難関コースやから

彼にとって

ほんまに難しい問題は数問。

 

やれんことないねん。

 

 

そやけど

終わりを考えて計画してても

まったくもって計画通りにいかん真顔

 

 

 

それはなぜかというと…

 

 

 

遅いから真顔

 

 

 

ただそれだけ~笑い泣き

 

 

真ん前で見張ってれば

手は動くんやけどな。

 

そんなヒマちゃうっちゅうねん。

 

 

マスター、日特、夏期

全ての課題を終えて提出すること。

 

一つでも終わってない時

一つでも提出していない時は

もうやめてもらいます真顔

 

 

 

もうほんま高校受験でええや~んタラー

なんでそんなに

中学受験にこだわってんねん。

 

中学受験するもんや…と

小さい頃から思わせてた私も悪いな笑い泣き

 

 

 

去年の長男は

同じ難関コースでやっててんけど

全てを終わらせなシバクムカムカ

…っとは一切思わなかった。

 

うぅ―ん

うぅ―ん

めっちゃ一生懸命考えてたし

自宅学習でさえ超集中してた。

 

解説読み込んで

再現する作業がうまかったなぁ乙女のトキメキ

 

能力的に終わらすのは無理やっただけで

出来る問題、わかる問題が

どんどん増えていったのがこの時期。

 

終わらんでもええやんウインク

そんなけ一生懸命やってるんやしOK

 

 

 

かたや次男…

 

 

お前、

絶対何が何でも終わらせろよ―っムキー

スピーデイーに正確にやぞ―っムカムカ

 

 

 

この違いよ。

 

 

 

要は

 

 

今ある能力を最大限に発揮し

一生懸命にする真顔

 

 

 

それだけである。

 

 

 

 

昨日もさ~

マスターがなかったから

5時前には帰宅して自宅学習。

課題溜まりまくってるのに

ボォ――――っ照れ

…ってしてるしさ~

 

一応テーブルにはついてるんやで。

 

5時から座り出して

焦り出したの何時やと思う?

 

 

午後10:45

 

 

 

一応焦る事はできるみたい真顔

 

 

 

(笑)

 

 

 

そっから猛スピード…

 

 

12時には寝かせたけどな真顔

 

 

何やねん。お前。

 

 

 

今朝も早くから叩き起こして

計算、漢字、語句は

きっちりやらせてから

早朝特訓に出発しましたウインク

 

長男まだ学校やから

お弁当作らなアカンしな。

もうマジ寝不足ぅ~笑い泣き

 

 

早朝特訓に行く次男に…

 

 

ええか。

今日は算数と理科の先生がおるねん。

この付箋してる問題

聞いてくるんやで!!

 

タダやで!!

 

タダっ!!

 

 

わからない問題は

個別に行けばいい

ってふざけた考えもっとおるしな真顔

 

 

タダで教えてもらえるんやでキラキラ

素晴らしい事やでキラキラ

 

 

何度も言うといた(笑)

 

 

そやけどな

これも言うとかなあかんねん。

 

 

少しの勇気持つだけで

質問って出来るんやからなおねがい

勇気持ってな!!

頑張れっ!!

 

 

質問に行く…という行為に

勇気が必要です笑い泣き

 

 

質問に行く…という行為に

頑張る事が必要です笑い泣き

 

 

 

長男は

何もわからず早朝特訓に放り込んで

初日で要領つかんだ男。

ガンガン質問に行って

 

他に質問する奴おらんから

俺が先生独占チョキ

 

何問も解決して帰ってきてたわ爆  笑

 

後半になると

他の子も慣れてきたんか

質問が多くなって

 

今日は2問しか無理やったぁ…笑い泣き

 

 

そんな兄弟の性格の差もありますので

質問に行けたら

次男なりに頑張れたって事キラキラ

勇気を持てたって事キラキラ

 

めいっぱい褒めてあげようと思ってますおねがい

 

 

行けてなかったりしてなおいで(笑)

 

 

 

火曜日から夏期講習が始まって

まだ3日…チーン

 

おかん、ヘロヘロやがな…チーン

 

 

次男まったくもって波に乗れてないけど

明日から3日間

小4娘ちゃんの全国大会で

和歌山やね―――んタラー

 

バァバに来てもらうけど

両親不在笑い泣き

 

 

いついつまでに終わらす事!!

一つ一つ期日決めて

付箋を壁に貼りまくってます笑い泣き

 

 

今晩帰宅したら

再度念を押して

(終わらなかったらやめてもらうって事を)

明日からは娘に集中します爆  笑

 

 

娘も練習不足やしなぁ…笑い泣き

 

一回でも多く勝って

去年のように

皆様からお祝いの言葉をもらえるように

頑張ってもらいます!!

 

 

 

本日も長々とお付き合い

ありがとうございました爆  笑

 

これから益々暑くなると思いますが

しっかりと汗をかいて

新陳代謝よくして

健康的に夏を過ごしていきましょう太陽

 

 

いつもありがとうございますラブラブ