こんにちは―――っキラキラ

お元気ですか―――っ!!

 

今日も元気満々まーしゃるでっすチョキルンルン

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

なんやかんや色々ありました~爆  笑

 

 

 

まずは…

 

娘自慢からOK(笑)

 

 

小4娘ちゃん、公開学力テストをお休みして

毎年参加している

わんぱく相撲に参戦!!

 

去年は優勝キラキラ

 

 

 

さてさて今年は…

 

 

 

 

 

 

どぉ―――――んっ乙女のトキメキ

 

 

またもや

よ・こ・づ・なラブラブ

 

 

小4女子の部で優勝し

横綱となりましたぁ―――っ拍手

 

まさかの予選1回戦、5秒で投げられて

敗退してしもてんけど

敗者復活戦を設けてくれてたので

そこから這い上がっての優勝ですキラキラ

 

他の市と違って

そこそこの人数が集まってるから

中々のお値打ちものよぉ~おねがい

 

 

低学年と違ってまわりの女の子は

グングンと背が伸びていってる…ガーン

 

うちのオチビちゃんは

今後ますます苦しい戦いに

なってくるでしょう滝汗

 

…ってか、まだ出るん?来年5年やで。

また公開ブッチするん??

…って話やなおいで

 

 

4年生からは

横綱と大関の二人は

大阪府大会に出場できます!!

 

大阪府の各市から集まってきた

ツワモノ達との戦いです!!

 

6月にあります!!

 

塾の日です!!

 

もちろん

大阪府大会に行きます!!

 

 

 

なにか?照れ

 

 

 

(笑)

 

 

ま、

一般女子の中では強い方だ

…という事がわかりました真顔

 

レスリング女子の中ではそこそこ笑い泣き

 

そしてお勉強もそこそこ笑い泣き

いや、そこそこ以下か?アセアセ

お浜さんでは一番下におりますおいで(笑)

 

 

泣けるねぇ―――っ笑い泣き

 

 

楽しい事大好きで

お勉強はあまり好きじゃない娘ちゃんラブラブ

 

人間的には魅力あってたのもしくって

ええもん持ってるし

コツコツと勉強もレスリングも続けていこウインク

 

 

 

 

 

次ぃ―――っ!!

 

 

中1長男のお話しぃ~ニコニコ

 

 

今日から3泊4日で学習合宿に出発爆  笑

その名の通り学習のみです!!(笑)

 

1年生から3年生までみんなで行くみたいニコニコ

 

もうウッキウキのワックワクラブラブ

 

 

 

先週末の学年懇談会で

学校の明確な目標を伝えてくれたニコニコ

 

要は、

目標は高く!!

 

 

東大・京大・国公立医学部!!!!

 

 

 

関東の某塾風に言うと

 

NN東大・京大・国公立医学部!!

 

 

 

もう保護者から笑いがおこるくらいに

先生方超ぉ―――マジっキラキラびっくり

 

 

 

子ども達も

本当にその気になってるんやろなウインク

 

 

え~やんルンルン え~やんルンルン

 

 

ここまでズバっ!!っと

明確に宣言してくれたら

こっちも遠慮なく

のっからせて頂きまぁ―――っす爆  笑

 

 

担任の先生が本当にいい先生で

学級通信で

目的や目標も明確にしてくれるし

保護者もわかりやすいキラキラ

 

 

毎日提出する

ノートのコメント読んでても

いっぱいの先生ハートおねがい

 

 

生活態度にはめちゃくちゃ厳しそう。

ほんと軍隊並みに

チャキチャキ、尚且つ丁寧にいかんと

ガツンといかれるかも?アセアセ

 

 

先生がどこに向かって

子ども達を引っ張っていきたいのか

子ども達も保護者も明確になってるから

本当に安心していられるおねがい

 

 

今日からの合宿のクラス目標は

 

【新しい自分の発見】

 

多分、

限界まで勉強して

 

あれ?

俺ってこんなに出来るんやぁ~っ!!

やれば出来るんやぁ~っ!!

俺、スゲェ~っ!!

 

…って持っていくんやろうな爆  笑

これがまたうまいねんおいで

 

 

宿泊先でのマナーにも

徹底するって書いてたキラキラ

 

ほんまガサツで適当な長男、

ガツンと教育してもらえて

助かりますぅ~~~滝汗

 

まだまだ入学して2週間やけど

満足度120%OKキラキラ

 

期待以上OKキラキラ

 

お値段以上OTルンルン(笑)

 

 

 

 

 

そして昨日は小6次男の志望校

Tの教頭先生の講演会にいってきたニコニコ

 

「今春の入試について」やったけど

皆さんがブログとかで

色々と分析してはる通りかなウインク

 

ここでは

 

東大・京大・国公立医学部だけが

すべてではないニコニコ

 

穏やかぁ~な語り口調で

おっしゃっておられましたおねがい

 

 

ここに大半が行ってますが

好きな事したらええんですニコニコ

やりたい事したらええんですニコニコ

 

 

 

OTとの違いよっおいで(笑)

 

NNやもんな~っ爆  笑

 

 

私は

どちらの考え方も好きかなハート

 

 

子どもによっても違うやろうしねウインク

 

 

学校によってほんと様々キラキラ

 

 

受験校決める時は

学校の考え方と子どもの性格と

色々と合わせて検討していきましょうね爆  笑

 

 

たくさん学校見て回ってたら

 

 

あ、ここちゃうな。

 

あ、ここやな。

 

 

校門入ってすぐに

感じる事が出来ると思いますウインク

 

今年は小4娘ちゃんと

あちらこちらと見て回ろうと思ってますルンルン

 

 

 

 

昨日の講演会は

奈良にある浜学園に行ってたんやけど

 

日曜志望校別特訓は

どうかこの校舎に来れますように…キラキラ

 

 

今晩の公開結果開くの

怖ぁ~~~~~~いゲッソリ

 

国語、また「終わった…」言うてたしチーン

 

 

 

本日も最後まで長々とお付き合い頂き

誠にありがとうございましたハート

 

Love always,

まーしゃるラブラブ