小学生3人の子どもと

中学受験に向けて日々奮闘しております

まーしゃるです爆 笑

 

ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ




今日は公開学力テストでしたね〜照れ


それぞれの感想…


長男

算数と国語、できた‼️

※いつもより…との事なので

偏差値50のるかのらないか…位のレベルですよ爆笑



次男

理科100点!…か、96点!

算数と国語はあかんかな…

国語の文章、何の事かわからんかった…

※いやいや、そっち頑張ってーえーん



算数できた!国語は自信ない…

※長男同様、目指せ50突破!レベルですグラサン


木曜午後のWebチェック、楽しみにしておきましょう爆笑





さてさて、土曜日は

浜学園からの学校説明会に参加してきましたニコニコ


ここ下矢印

{3E78F381-3CD0-4413-BC6E-13DC8667A20D}

大・阪・桐・蔭

はっきりと言います。
ズバリ、長男の
第一志望校!!


オープンスクールで一度来てるけど
浜学園からの説明会…との事だったので
塾ではこれくらいの成績とってねーとか、
塾での勉強方法とか教えてくれるのかなー
…と思ってたけど、
いたって普通の説明会アセアセ
何のリンクもなしアセアセ

知ってるー知ってるー
…の内容ばかりでした照れ

ま、長男はあらためて来て

やっぱりここがいーおねがい

…という気持ちを再確認出来たから

よかったかなキラキラ



校長先生のお話で

みんな覚悟して入ってきてくれてる

…とおっしゃっておられました。


勉強漬けの毎日を覚悟キラキラ

長男もまだ合格してないけど

覚悟は出来ている様子です(笑)


もうちょい

脳みそ足りてないぞー!!






ここに行きたい‼️…と子どもが言い出す前に

ある程度親が学校を調べました。


ピンとくる感覚キラキラ


今までの人生、

全て直感だけを頼りに生きてきた私(笑)、

このピンキラキラ

めちゃくちゃ大事にしてますウインク




長男でピンキラキラときたのは

大阪桐蔭と近中おねがい


それから長男に伝えて

実際に学校に行く。


行ってみて確信する。

ピンキラキラは間違いじゃない。

彼はここに来る事になってる…

…とまで思えてしまうてへぺろ(笑)


近中より大阪桐蔭の方が

イメージできたなー爆笑

もちろん近中も大すきハート



塾の先生は

へ?…って感じでしたが(笑)、

偏差値の高い低いではなく、

子どもに合ったいい学校を選んで

塾側に何を言われようとも

ブレない私でいようと思ってます口笛



大阪桐蔭、

高入生とは最後まで一緒にならない

…と思ってたけど、

高2からは校舎が一緒になるみたいニコニコ

それを聞いたスポーツ観戦大好き長男、

鼻の穴膨らませ大興奮酔っ払い(笑)

三類の野球部やサッカー部の子達と

一緒になれる…って事ねおねがい




イライラせず、やるべき事をコツコツと、

流れに任せて、子どもの能力を信じて、

大らかな気持ちで

サポートしていこうと思ってますおねがい






ちなみに次男のピンキラキラ学校はズバリ

東大寺学園

(笑)



さてさて、私のピンキラキラは正しいのか否か…

2019年、2020年の受験が楽しみだ爆笑(笑)