美容室経営 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

美容室経営

お疲れ様です

美容室アピッシュの代表取締役
坂巻哲也です



先日、法政大学院の坂本光司教授の講義を受けて来ました


とても学びの多い1日でした


そこでいただいた
今年の経営計画書(アピッシュの夢確認書みたいな本)にもとても良い言葉がたくさん書いてありました📘


例えば

【人間の能力に大差なし】

いったい能力とは何か(!?)


【それは人が生まれてから現在までの努力してきた積み重ねである】
と書いてありました

しかし才能が無い、などと最初から諦めている人もいますよね!!


才能が無いから結果が出せない。


あの人は、特別な人



実は才能なんて最初は、誰も持っていないのかも❓


常にコツコツやり続けてきた結果
良い結果が出た人に対しあの人は、才能があると人から認められるのかも知れませんね


そう信じて努力するしかないですから



しかし、結果なんてすぐに出るもんでは、ないですよね


結果がすぐに出るなら誰でもやりますから、

結果がなかなか出ないと
やらない理由を考えて辞めてしまう
そやをな人いますよね‼️



テイクオフ理論】って知っていますか

飛行機が飛び立つ(テイクオフ)時に長い滑走路を走り続けてあるタイミングから急上昇して大空に飛び立つ事を言います。


もし滑走路の途中でやめてしまったら飛行機は✈️飛び立つことが出来ません


これは人生においても同じこと


努力をし続けた人だけが大空に翼を広げて舞い上がり、幸せな人生を手に入れられるのです

多くの人は滑走路を走り切らないうちに辞めてしまうのです

努力は報われると信じて、テイクオフが出来るまで滑走路を走り続けた人のみが幸せを手に入れられるのではないでしょうか(!)(!)

東日本   中村 功先生より



さ〜〜、皆さん❗️

決して逃げずに今年こそは(!)今度こそ(!)と諦めない気持ちが大切ですよ


今いる環境で人生の滑走路を走り続けて幸せの大空に翼を広げて飛び立ちましょう


今日も一日よろしくお願いします