仕事をやりたくない | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

仕事をやりたくない


  【マッキーの独り言】



おはようございます


誰でもやりたい仕事や練習と、あまりやりたくない仕事や練習ってありますよね(!?)
{51C23204-1488-4B30-9C96-2CC3A9936D1F}



時には今までやりたかった楽しかった仕事が、あまりやりたくなくなってくることも…。

僕は、そんな時にある方法を使います


それは【ゲーミフィケーション】


ゲーミフィケーションとは、課題解決や日常生活の様々な要素をゲームの形に置き換えて楽しみながらやるということです
{1A12DFA9-1264-4625-8D9E-5156143179A5}



目標と時間を設置して
『この仕事は、あと何分で終える(!)』

『後1回練習したら休む(!)』

『この目標が達成できたら今度の休みに美味しいものを食べに行く(!)』


などなど時間や日にちなどの期日を決めて、自分が好きな事や好きなモノなどご褒美を設定してクリアしていくゲームなのです


大きな目標か達成した時には大きなご褒美


小さな目標には小さなご褒美

{0C2D875F-0ECA-4875-8C1F-59F451BE8F75}


他にも『今週一週間頑張れば来週から夏休み』😎🌴


その週は、辛い事があっても頑張れますよね(笑)


実はこれは脳の報酬系が刺激され行動力が湧き、集中力がアップする脳科学的に実証されているやり方なのです

{407992C1-FF72-4B83-98FB-489214F43320}


人生を幸せに導く為にあまり難しく考えず


ゲーム感覚で時には楽しく乗り切ってみませんか(?)

{E03E5094-6DED-4E0C-BC7E-6DE8608D9337}


ゴールを設定してスタートし達成した時の満足感を得る(!)(!)(!)


このサイクルを毎日しているかどうかで成長のスピードが大幅に変わってくるのだそうです


さー、今日から毎日小さな事からゲーム感覚で楽しくやってみましょう


僕は、今週頑張ったらやっと予約が取れた、ぐるなびで人気の美味しいと言われている焼き鳥屋に行きます
{5E45545C-4FC9-4E3F-AE1A-D48A1AA1AA33}



皆さんには、どんなご褒美が待っていますか


今日も1日よろしくお願いします