冷めてる人 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

冷めてる人


【マッキーの独り言】


おはようございます


今日は【可燃性】【不燃性】【自然性】のお話

{DAE03100-4BA7-4DBE-A400-21EFC672A2B4}


可燃性と言ってもゴミの話ではないですよ(笑)

{F9E81DA0-88D4-4F52-AC57-399137AC6CCD}




可燃性の人、不燃性の人、自然性の人のお話です



『可燃性』とは、火を近づけると燃え上がる事を言いますよね(?)

だから燃えて熱い人が近づくと一緒になって燃え上がり熱くなる人を『可燃性』の人と言います


『不燃性』とは、火を近づけても全然燃えない事です

熱く燃え上がっている人が近づいても全然燃えない、熱くならない人なんです。


『自然性』とは、火を近づけなくても自らが燃え上がる事を言います

だから自らで常に熱くなれる人なのです

チームのリーダーになる人は、この『自然性』の持ち主しかなれません(!)(!)


常に熱く熱をもち燃え上がり『可燃性』の人に影響を与え、共に燃え上がり共に良い仕事をしていかなくてはいけませんからね


『不燃性』の人はどんなに『自然性』の熱い人が近づいても、冷たく燃え上がるどころか周囲の熱まで奪い取ってしまう事もあります
{702EA128-DEC0-471F-9513-1DEF703393CE}



『可燃性』の人はとても素直で『自然性』の熱い人の話に耳を傾けて、前向きで熱い人から影響され直ぐに燃え上がり行動する人なんです
{4822153D-6EF5-484D-BD05-A394CDB7A12B}



アピッシュには『自然性』の人と『可燃性』の人しかいないと信じています


リーダーは、自ら燃えて熱い心を常に持ち続ける必要があります


その為には自分の仕事をもっともっと好きになり、常に夢を持ち続ける事が大切なのです


僕自身は『自然性』の人でい続けようといつも思っています(!)


しかし、時として『自然性』の人でも自らの熱が冷めそうになってしまいそうな事もありますよね


そんな時こそコミニケーションなのです(!)(!)(!)


熱く燃え上がる人と会話をして、また自ら燃え上がるチャンスをモノにするのです


『可燃性』の人も最初は『自然性』の熱く燃えている人から影響を受けて燃えていても、いつかは自ら熱く燃える『自然性』の人になり素晴らしいリーダーになる可能性はありますからね
{4B99D612-F412-4801-AE9C-EAC39A834323}



ただし(!)『不燃性』の人はやっかいです


●冷たい人
●ウソをつく人
●自分勝手な人
●for meな人
●愚痴を言う人
●ズルい人
●悪口を言う人

このようなマイナスな人には出来るだけ近づかないようにしましょうね


最近僕は、お休みの夕方から坂巻会をほぼ毎週開催しています
{93AE2125-0762-43EB-A84A-937634AE10B3}



『自然性』の人も『可燃性』の人も僕の熱い熱と語り合いで、また新たな熱で燃え上がって欲しいと思っています


参加自由、随時募集していますよ


僕は熱い語り合いの時は少人数が好きなので3~4人のメンバーを集めて僕を誘ってください
{19086A72-5597-4CFA-94C9-D6E4CF528604}



夏の夕暮れを熱く語り合い熱く燃え上がろうではないですか
{4099C210-5338-4654-A788-E738878DC060}



皆さんのふるっての参加お待ちしております


さ〜今日から目標をしっかり持ち、アピッシュの仲間と共に燃え上がっていきましょう🔥


今日も1日よろしくお願いします




この記事は、スタッフに毎朝かいているラインメッセージマッキーの独り言の記事を抜粋して載せさせて頂きました。

インスタも良かったら見て下さいね

インスタアカウント
                tetsuyasakamaki