15年前パッとしなかったアシスタントが変われた理由 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

15年前パッとしなかったアシスタントが変われた理由

おはようございます


今日は、僕の代わりに『マッキーの独り言』を書いてくれたスタッフがいますので載せたいと思います




15年前にアピッシュに入社して僕のアシスタントを経てスタイリストになり美容学校で生徒さんに技術を教えるスクールディレクターとして活躍後、今年社内独立して海老名にアピッシュシーナをオープンしました
畑屋健一くんです


{1485C202-DCF5-4996-82CD-C59F01DBF4B0}


よろしくお願いします



   【ハタヤの独り言】


坂巻さんありがとうございます(T_T)✨✨

僕は本当に幸せ者です✨✨

坂巻さんの側に15年間居させて頂いて一周回って今は
「坂巻さんの 一 ファン」
みたいになっています

僕が感じている事を伝えさせて頂きます(T_T)✨

☆☆☆☆☆

今シーナを出店させて頂いて感じている事は
{25C71297-B833-4A9F-B030-66AEE983DA6B}


【一歩前にでる勇気とピュアな行動力】です





アピッシュに入社して16年目になりますが、

アシスタントの時から
「自分の才能の無さ」
「美容師としての色の無さ」がコンプレックスでした・・

だって「健康一番 健一」で
これしかなかったですから、、

僕が活躍できる場は飲み会だけで、
当時の「アシスタント ランキング」でいつも僕と堀江がビリで、

飲み会で裸で踊ることくらいしかできませんでした。

でも先輩方に喜んで頂けるだけで嬉しかったし、

いつも自分ができる事、
やらせて頂ける事を探していました。

だから「誰かやってくれるかなぁ」と言われたら
絶対3秒以内に「やらせてください!!」とアピールし
(まぁ ハタヤは大丈夫と言われてしまいますが・・)

少しでもチャンスを頂こうと もがいたアシスタント時代でした、、

「頼まれ事は 試され事」

だから頼まれたり 任された仕事は 想像以上 期待以上がテーマです

アピッシュの後輩達は
本当に「才能 将来性」の
化け物達なので今後が楽しみでもあり 

人としても可愛くて仕方がありません(笑)









「ハタヤ ホーリー リサ」の、ぱっとしないトリオでもやってこれた事は
皆それ以上にできると思います✨
{AE826620-FD28-45CC-A070-51F76C1F2A77}

{ABE0AB79-120C-441F-AD8A-E87C350418B2}

{AF51CE20-76F5-4698-B16E-409FA25818BE}


これからは アピッシュの新しいモデルケースとして後輩達の道をつくり、
坂巻さん 網野さん 大兄にご恩返しをしていきたいと思っています🍀

☆☆
長々スミマセン(T_T)
書いていたら涙が出てきました・・・

僕も坂巻さんのように
シーナスタッフを幸せにしていきます(T_T)✨

また相談にのってください🍀






ハタヤありがとう😊


皆んな誰でも過去があり、その過去からたくさんの事を学んで今そして未来があります


これからもアピッシュで皆さんがもっともっと幸せになれるよう僕は、応援し続けていきます


今日も1日よろしくお願いします






この記事は、スタッフ全員が入っているライングループの【マッキーの独り言】に毎朝書いている記事から抜粋して載せさせて頂きました