体操金メダル内村航平君 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

体操金メダル内村航平君

おはようございます


先日も内村航平君が見事に金メダルを取りましたね




本当にスゴいと思います


この時点で世界一体操が上手と言う事ですから


スポーツの世界で成功するのはとても大変です


スポーツで成功する事に比べたら美容師で成功する事は簡単かもしれませんね


だってスポーツの世界では1000番目と言っても誰も知らない、成功にはほど遠い選手ですよね


しかし美容で世界の1000番目の人なら美容師としては大成功の人です


最近美容の仕事を難しく考え過ぎかも知れませんね星


売れてる美容師はやる事をやっているだけ


売れない美容師はやっているつもりになっていて実はやっていないだけ


簡単な事ですね


オリンピックに出場するような選手は〖 体力〗〖技術 〗〖 心理的強さ〗が半端なくスゴい人達だと思います


3才ぐらいからその競技だけを毎日朝から晩までやり続けて底知れぬ努力をしてきた事でしょう


友達と遊ぶ事も我慢してたくさんの事を犠牲にして頑張って来たのでしょう


内村君は体操以外の事には一切目を向けずにひたすら頑張って来たのでしょうキラキラ




他の国の選手にしても同じように頑張って来たと思います。


ではなぜ内村君は金メダルを取れたのでしょうか!?




それは生まれ持ったセンスや天性や運があるからでは、ないでしょうか


これだけは努力ではなかなか超えられないのかもしれませんね


しかし!!


我々美容師が成功するには世界で1000番以内でも立派な素晴らしい美容師になれるのです


持って生まれたセンスや天性はオリンピックで金メダルを取るには必要ですが、そうでなければ努力で大抵の事は乗り越えていけますよ


だから元々持っているセンスや天性なんてあまり関係ないのです


美容師の成功はやる事をやっているかやっていないかそれだけで決まるのです






美容師としての幸せはたくさんのお客様から信頼されてファンがたくさんいる事


そしてワクワクドキドキするような刺激的なチャレンジやチャンスをものに出来る事キラキラ


今日の仕事にワクワクドキドキできる事なんですキラキラ




それが美容師としての成功につながりますよ


僕もまだまだですが

毎朝

『今日も何か楽しいワクワクする事がありそうだ』


そうな事を言いながら仕事に向かいます星


楽しい事ワクワクする事・ドキドキするチャレンジを自分の仕事からいつも探しているとテンションも上がりますよ星


美容師で幸せになるのは簡単な事です


〖 やる事をやるだけ (!!!)〗

やっいるつもりではダメですよ!!



今日も1日やる事をやって、ワクワクドキドキ行きましょう




この記事は、スタッフ全員が入っているライングループ〖マッキーの独り言 〗に僕が毎朝書いている記事から抜粋して載せさせて頂きました