美容師を辞めたい | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

美容師を辞めたい

今日の〖マッキーの独り言 〗





〖 マッキーの独り言〗


8月7日  日曜日

はようございます

皆さんは美容師を辞めたいと思った時はありますか?


僕は、1度もありません!


今でも美容師の仕事は、楽しいし僕は美容師が出来る仕事の幅を広げて行きたいと思っていますから



美容に夢を持って憧れて、家族に支えられて頑張ってきたのに…。


辞めてしまう逃げてしまっては幸せには、なれませんからね!!

人生において心が折れてしまったらダメなのです!


環境や人のせいにして




環境や職種を変えても、結局は同じです


今出来ない事は先にも出来ない(!)

今変われない人は先にも変われない(!)



今を一生懸命やる事が一番大切ですからね

一生懸命やった人しか味わえない達成感があります



以前テレビ番組でホリエモンがトライアスロンに挑戦していました。






水泳、自転車、マラソン全てフルで朝から夜までやり続けゴールを目指します



とてもハードな競技です



その時のホリエモンの身体は、お腹も出てタプタプの状態


失礼ながら誰もがゴール出来ないと思っていました


しかし彼は15時間近くかけて完走したのです

ものスゴい達成感だっでしょう

人は苦しかったり辛かったりすればするほどやり遂げた時の達成感も大きくなります


この達成感が次のチャレンジに繋がるのです




途中腰が痛くなったり、熱中症で吐き気が出てきたり

何度もハプニングに見舞われながらそれでもホリエモンは諦めませんでした。




そして完走して彼が言った一言がこれです!


『一番大切なのは、折れない事』




自分を支えてくれたスタッフや応援にかけつけてくれた仲間の為にも心が折れないように頑張った。』


そんなふうに言っていました


折れたり逃げたら楽かも知れません!!


しかしそれでは、またいつか折れたり逃げたりする人生になってしまいます


折れない心を育てて行きましょう



その為には人の為に頑張るキラキラ

人が喜んでくれる事をやるキラキラ


for youや〖 他喜力 〗の心を育てるのです星


人に良い事をすると感謝されます


その感謝の気持ちがパワーになって頑張っていけるのです


自分の為だけに頑張るのは、なかなか続かないものです


家族や大切なひとの為に頑張っていけば良いのです星




ホリエモンも自分を支えてくれたスタッフなどの為に頑張ったのでしょう
だから奇跡的に完走できたのです






ホリエモンに負けてられませんよ


今日も1日よろしくお願いします





この記事は、僕が毎日スタッフの為に書いているライングループ〖マッキーの独り言〗から抜粋して載せています




カリスマ美容師ブーム終焉からのV字回復



コチラの記事も読んで下さいね
                 
                        コチラから