僕の誕生日 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

僕の誕生日

先日僕の誕生日でした


サプライズでたくさんのスタッフに祝ってもらいました




なぜかみんな僕??







本当に楽しい仲間です



僕の似顔プレゼント


こんなにかっこ良く書いてくれて

ありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラ



坂巻チームのメンバーから素敵な名刺いれプレゼント

ありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラ





スタッフの子供たちも来てくれました~(^-^)









優しいスタッフ本当にありがとう


僕は幸せものですね爆笑








今日もスタッフ全員が入ってるライングループ【マッキーの独り言】に書いた記事を載せますね



【マッキーの独り言】



12月20日 日曜日


おはようございますキラキラ


古代エジプトでピラミッドを建造しているある3人の職人の話しです


それぞれの職人に

「あなたは何をしているのですか??


そう訪ねると


1人目は

『みれば分かるだろ(!?)石を運んでいるんだよ!!


2人目は

『ピラミッドを造っているんだ!!


3人目はニコニコしながら

『ピラミッドという歴史に残る建造物造るのに携わっているんキラキラ


それぞれがそう答えました


皆さんもならどう答えますか!?


●『見ればわかるだろ(!?)カットしているんだ!!

●『カットしてボブヘアを作っているんだ!!

●『カットする事で素敵なデザインを作りお客様が綺麗になったり可愛くなって幸せになるお手伝いをしているんだよキラキラキラキラ


3人目の答えが素直に言えると素敵な美容師ですよね


素直な気持ち、とても大切です


素直さとは、まず返事にでます


明るく元気に『ハイキラキラ
と言っていますか??


同じ返事でも暗い声で

『は~。』

『あ~。』

『そうですよね~。』


など相手に嫌な印象を与える返事をしていませんか!?


ハイと言う返事は相手や、周りの人に対しての思いやりです


明るく元気に返事をしない人は、自己中心的な思いやりのない人


明るく元気に返事をする人は人に迷惑をかけない思いやりのある人ではないでしょうか!?


さ~今日からもっともっと明るく元気に返事をしましょうキラキラ


それが素直になる簡単な方法です


ぜひ実践してみてくださいね星星


今日も1日よろしくお願いします









毎朝本を読み僕が勉強になった事を毎日ライングループ【マッキーの独り言】に載せています