最近 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

最近


先日リニュアルが終わった平等院に行ってきました

十円玉に彫ってある所


とても綺麗で平安時代にこのような建築物を作ったとはとてもすごい事ですね


僕たち美容師も歴史に残るような仕事をして行きたいですね



9月15日火曜日

15時からスタジオコーストで
ルベルIRO  Beauty】
ステージヘアショーに出演します










1人のモデルさんをステージ上でヘアスタイルや衣装を早変り4パターンでおおくりします


最後は、サプライズもあり今までに無いステージになりますのでたくさんの方に見て頂きたいですねキラキラ












そして今日もまた毎朝スタッフ全員が入っているライングループの

【マッキーの独り言】に書いた記事をそのまま載せますね






    【マッキーの独り言】


9月13日、日曜日



おはようございます


夏もそろそろ終わり秋になって来ていますね!!


こう言った季節の変わり目に元気がなくなる人が多いと良く聞きます


●やる気がおきない

●直ぐに行動できない

●なぜかマイナスにとらえてしまう

●悩んでしまう

●迷ってしまう


これは、天気や気圧の関係で夏の太陽や暑さが秋に向かう事によって起こる事もあるみたいです


そこで今日はやる気脳の作り方を教えますよI


【やる気脳の作り方】

東京大学理学部卒業
ケンブリッジ大学卒業

脳科学者
茂木健一郎より


やる気を出す為には過去の成功体験がどれだけあるかが大切になります!!


その蓄積が脳のやる気の総量を決めているのだそうです。


成功体験が少ない人はやる気が出にくいのです


では、成功体験の少ない人はどうしたら良いのでしょう


自分にしか分からない小さな成功を喜ぶのです


●掃除をしたら褒められた

●挨拶したら明るく相手も返してくれた

●普段あまり話さない先輩と話しが出来た

●エレベーターがすぐにあいた

●電車に座れた

●コンビニのレジが並ばずにすぐに買えた


世の中を変えるような大きな事では無くても、自分で成功と思えばどんなに小さな事でも良いのですよ


そして、その小さな成功を恥ずかしがらずちゃんと喜ぶ事が大切なのです

声にだして


『やった~キラキラ』『ラッキーキラキラ
など言ってみて下さいキラキラ


すると報酬脳内物質ドーパミンが脳内で分泌され新たなやる気が起きてきますキラキラ


しかし󾬆

やる気脳を止めてしまう最悪の要因が実はあるんのです


...それは!?



【いらないプライド】なのです


●恥ずかしい

●みっともない

●くだらない

●そんな気分じゃない

●そんな事してもムダ


必要のないプライドが邪魔をして脳に制御をかけてしまう人も多いそうです


他人を意識するからプライドが湧いてきてしまいます


こんな時こそ自分らしく人の成功と比べずに自分の小さな成功を喜びましょう


小さな成功もマイル
のように貯めて行け
ばいつかは、大きな
成功に繋がりますからね


さ~今から直ぐに始めましょう!!


このマッキーの独り言を読んで少しでも変われた


『やった~ルンルン』と声に出してみましょうキラキラ


今日も1日よろしくお願いします





これは、毎朝本を読んでスタッフに是非伝えたいと思った事を毎朝書いているライングループに載せた記事をそのまま載せました

全ての人にあてはまる事ではありません