雑誌story | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

雑誌story

昨日は、美容業界誌【プレッピー】と一般誌【story】のイベントに審査員として参加させていただきました。

実際のアラフォー世代の自分のお客様をつかいちょっと特別な日のヘアを作ってプレゼンします。

ダウンスタイルあり
アップすたいるあり

それぞれの美容師さんが一分間という短い時間にお客様のライフスタイルを語りなぜこのヘアを作ったかをプレゼンします。

例えばこちらのお客様は、

「医療関係にお勤めのこちらのお客様は、仕事上カラーリングが明るくできません、でも今日は、仕事上のパーティーがあるので華やかにしたいと言うオーダーと言う設定でヘアを作らせていただきました。黒い髪をいかす為にタイトな面をつくりアップにしパーティーって360度いろんな人から見られるので後ろ髪をアシンメトリーのボブふうにアップしてナナメサイドにカールをつくりました、一見シンプルにみえるヘアですが角度によってヘアスタイルが違ってみえるんですよ。」

この美容師さんのプレゼンに心うたれ坂巻賞をさしあげました。

イベント中盤には、あのstoryの有名モデルさんのトークショーもありとても盛り上がりました。

やっぱり素敵な方でした。
もちろん僕たちのトークショーもありましたよ。

最後は、プレッピーの表紙撮影この詳しい模様は、プレッピーとstoryで後日載りますので皆さん見て下さいね。(^-^)/




Android携帯からの投稿