大切なあなたへ | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

大切なあなたへ

今回は、個人的な理由でこのマッキーブログを書かせていただきます。


アピッシュのスタッフが大病におかされました。直接話ができずしかも今は、本人も僕と話したくないと思うので本人へのお手紙とFacebookのメッセージ、そしてこのブログを書かせていただく事にしました。本人が見る事はないかもしれませんが、きっと見る時は心が落ち着き次の何だかの希望と余裕が出てきた時だと思いますのであえてこのようなかたちを取らせていただきます。




きっとこのメッセージ見る事はないかもしれませんが、いてもたってもいられずメッセージを書かせてもらいます。



体調は大丈夫ですか?今は、想像できないほどのショックと絶望感を受けていることだと思います。知ってると思いますが僕も24歳の時に大病におかされました。僕は、転移もしていて何度も手術と抗がん剤の治療もうけ髪も抜けて大変苦しい治療に一年たえてきました。世間の元気な人から疎外された気分になり泣いたり親や看護師さんにあたったりしたこともしばしば。お見舞いに来てくれるスタッフまでも話たくなくなりました。あなたたちは、健康でいいよなー、このお見舞いの後みんなで御飯でも食べにいくんでしょ?頑張ってって言ってもなにをこれ以上頑張ったらいいんだよ...誰も恨めない誰も攻めれない神様を恨んだり自分をせめたりして闘病生活をおくっていました。そんなある日病室の窓から美容学生さんの姿が見えました。僕が入院していた代々木にある美容学校の学生さんでした。希望に燃えたわくわくした目で歩いていました。そうだったなー僕も数年前は、あんなに元気で希望に燃えて頑張っていたんだ!よし希望を持ち続け必ず元気になってまたたくさんのお客様をカットして絶対に成功してやる!こんなに苦しい治療に耐えているんだから俺には、絶対に何でも出来る!!!って強く強く思い続けました。

それが美容師でなくても良い...何でも良いから病気と闘うだけではなく、もう一度夢や希望を大きく持ち頑張って欲しいです。普通の人がこんな事言ったらあなたになにがわかるのよ!私の不安やショックはなった人にしかわからないのよ!と言うでしょうね。でも僕はその経験をした人間として言わせてください。必ず夢や希望があなたの病気を治す力をかしてくれますよ!!!!

もしアピッシュがあなたの夢や希望にお手伝い出来る日がきたらご連絡下さいね。アピッシュは、あたたかくあなたを向かえ入れさせていただきます。まずは、治療に専念して下さいね。元気に回復することをお祈りいたします。


坂巻哲也

今回は、私的な理由でメッセージを書かせていただきすみませんでした。一番読んでもらいたい人にただ伝えたいだけなんです。



Android携帯からの投稿