入学式 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

入学式

入学 入学
昨日と今日と2日に渡り、apishの坂巻ゼミが受けれる『パリ美容高等専門学校柏校・千葉校』に行ってきましたぴかぴか(新しい)


そこで、後輩の美容学生の方々にお話をさせていただきましまわーい(嬉しい顔)


美容師に必要な事を2つexclamation×2伝えました。

桜出逢いを大切にする事。
桜美容師の商品は心だから心を磨いていく事。


心の磨き方として、2つぴかぴか(新しい)

1つは、誰も見ていない所でのトイレ掃除exclamation×2

人に誉められたいから、ではなくて次に使用する人の為にする掃除は心をみがくのですぴかぴか(新しい)


もう1つは、親孝行ですexclamation×2

そして美容師は魔法使いというお話をしましたウッシッシ

美容師は、ハサミ1つでみんなを笑顔にする魔法を持っています揺れるハート

未来の美容師の皆さんexclamation×2

ステキな魔法を覚えてくださいね指でOKぴかぴか(新しい)


さ~て、次の仕事に向かいますっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)