昨夜、Appleの開発者向け会議である、Worldwide Developers Conferenceが開催されました。

今回も多くのサービスや製品が発表され、とてもワクワクすることが出来ました。

Appleは常にイノベーションを起こし続けないと株価が下がる点では、他の企業とは少し違うポジションにある会社。従業員はさぞかし楽しく、それでいて辛い思いをしていることでしょう(^_^)

今回も魅力ある製品が発表されました。

photo:01


iOSはついにバージョン7に。
デザインを刷新し、操作中のエフェクトをより官能的にすることで人々のワクワクを増幅させる作りになっていました。

リリースは今秋。
早く使いたいです。

photo:02


ついに、というか…7年ぶりにデザイン変更がなされたMacPro!その姿は、まるでブラックホールマンが仰向けで寝ているかの様。

そう来たか!と思いましたが、中味の凄さも含めて、初号機以来、久しぶりに使ってみたくなりました。

photo:03


これまた中味がガラッと変わったMacBook Air。

オシャレなデザインはそのままに、処理能力を向上させつつ、バッテリーの持ちを12時間まで伸ばしてきました。

もう、サプライヤーの部品を含め、テクノロジーの進化にお目目まん丸です。。。(O_O)

photo:04


また新しい価値を目の当たりにした今日。その瞬間、自分の持っている製品はとたんに陳腐化し、まるでその価値が無いかのように薄らぎました。

すなわちそれは、僕の中で購買欲が爆進している証拠。

Apple WWDCは、僕にとって地球最強の実演販売です(>_<)