様々な形で少しずつ進む被災地の復興活動。

今回、縁あって知り合った方が、
その活動の一環としてお店を始めることになったので、
少し紹介させて頂きます。

気仙沼は、津波被害を受けたエリアの一部に、
復興屋台村“気仙沼横丁”を開設しました。

そこには気仙沼の特産品などをメインを扱う、
たくさんの店が軒を連ね、
その数も徐々に増えて来ています。

そこに、明日、石田さんという若者が
自分の店をオープンさせるのです。

石田さんもまた、その地で被災した方の一人。
復興へ向けた新たな一歩を踏み出すわけですが、
彼の境遇を察すると、
心から応援したい気持ちになります。

photo:02


とても爽やかな石田さん。

<石田さんの被災経験と復興活動への意気込み>
http://oval-heart.jimdo.com/気仙沼/人々-学校-クラブ活動/

もし、気仙沼に行く機会がありましたら、
是非、復興屋台村、ならびに石田ん家にお立ち寄り下さい。

<復興屋台村>
http://www.fukko-yatai.com/

★☆ ☆

<追伸>
オープンした様子が公開されていました。
ホルモンハンバーグ、美味しそうですね♪

http://s.ameblo.jp/fukko-yatai/entry-11144701897.html