最近、何かと実家に行くことが多く、
その度に昔のアルバムを開くのが流行りになっています。

今回の懐かしい写真は、
パシフィックホテル茅ヶ崎 (^_-)

サザンオールスターズの曲に度々登場した
今は亡き茅ヶ崎のシンボル的存在です。

photo:01


写真はいいですよね。

今は失われた物の姿を、
こうやって眺めることができるので。

photo:02


レストラン東側の席から海側を眺めた写真。

T字の防波堤は当然まだありません。

photo:04


海側の席は特等席。

打ち寄せる波と、
R134を走るビートルを数えた思い出の席です。

photo:03


東側の窓からは江ノ島が望めます。

天気の良い日には、
この海を囲む様にたたずむ三浦半島が、
まるですぐそこにあるかの様に望めます。

全てはもう二度と出会う事のできない景色。
ですが、いつまでも大好きな景色。

再会できる写真に感謝 (^_-)

photo:05


ちょっと場所はずれますが、
これは西浜海岸の写真です。

向こう側に見える防波堤はまだ短かく、
語り継がれる完璧なレギュラーウェイブが
炸裂していた頃です。

その後、防波堤の建設は進み、
それにより完璧なレギュラー…は消滅。

だけど、その建設の進捗に合わせて
姿を変え行く防波堤は、
僕たち浜っ子には格好のプレイグランドで、
今でも考えごとやアイデアを錬るときには、
親しみのあるこの場所に腰かけて、
音楽を聴きながら雄大な富士山を眺めています。

今あるこの景色もやがて変化していく。
ですので、
今この瞬間もたくさんの写真を撮っていきたい。

将来、失われた景色に再開するためにね (^_-)

タイトルとはあまり関係のない、
思い出話でした。