皆さんこんにちは!柔道整復師の小林です。

 

 

 

私はサッカーをやっているんですがコロナの影響で試合が中止になりサッカーが出来なくなってしまいました。

 

 

 

 

ただでさえ運動不足なのにそれに拍車をかけることになってしまいました。

 

 

 

 

20代も後半になってきて、最近ぽっこりでてきたお腹が気になるようになってきました。

 

 

 

そこで同じ悩みを抱えている方に!!

朗報です!

 

 

 

簡単だけど効果抜群のエクササイズを日本スポーツ協会アスレティックトレーナーの藤島先生にいくつか教えていただきました。

 

 

 

 

その中でも基本中の基本となるドローインを教えていただきました。

 

 

 

 

私もこれでぽっこりお腹を解消したいと思います!

 

 

 

皆さん一緒に頑張りましょう!