2024/09/04 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)




月曜日、始業式にある表彰のために遅刻をしないよう早めに登校していきましたがリモート始業式のため表彰の生徒は1ヶ所に集められたそう。そして、その場所がこわくて娘は入れず(^-^;

結局学習室でリモート始業式を視聴。

帰宅後は先ずはガツンとみかんを食べて。
それから昼食にスンドゥブ~

前髪だけドライシャンプーをしてコテで整え直す娘。

急いで着替えてメイクもして友達と遊びに出掛けました。

近場(と言っても7駅先)の映画館&アニメイトなので服装も先日購入したグレーに黒のリボンカットソーにブラックデニムのショートパンツで厚底スニーカーとカジュアル。巻きおろしのハーフアップにメイクもピンクメイク♥

先日購入した普段着(数学教室や近所のスーパーなどに着て行かれる服)





映画は2回目のヒロアカです。前回とは違う友達と。
何回観ても良い♥そうです。




火曜日、出欠を取りに登校して1時間目が終わる頃には帰宅。軽くシャワーをして着替えてから横浜まで。





久しぶりのチーズのお店でランチ~♥


ゆっくりいただきたかったけれどドンキでペンラを買いたいからと急かされて💦


最近娘が推し始めたメン地下アイドルの定期公演です。
娘は初めての参戦。娘が事前に調べたとおり周囲は大人ばかりで子供なんていませんでした(^-^;


今月のお小遣いでチェキ撮影をする!と言っていたのでチェキのときに一言二言話す内容を決めておいたほうがいいんじゃない?認知されるような内容にしたほうがいいよ!せっかくだしね、とアドバイスをしておきました。


『はじめまして。今、中3なんですけど高校受験を頑張るためにたろくんに会いに来ました!また受験が終わったら会いに来ます!応援しています!』


⬆話すことを決めておきましたが娘はやっぱり頭が真っ白になって(笑)

今年受験生なので終わったらまた会いに来ます!とだけ言えたらしいです(^^)





12月にも行きたいとか早速私にお伺いですよ。。。





即却下しました。



待っている間、私はデパ巡りをしていろいろ購入~♥

荷物は重いし足が疲れたのでカフェで休憩。


娘の好きな地下アイドルは好きな歌い手グループよりライブのチケット代は1/3ですがチェキ1枚が1000円なので何枚も買ったら変わらなくなります。チケット代は夏休みの娘予算で購入しましたがチェキはお小遣いからなので2枚が限界だったみたい。

5曲で1時間くらいで終わり、チェキ撮影も娘は22番をゲットしたので予定より1時間早めに帰路につくことができました。

19時くらいになるかな?と品川駅でお弁当を買って帰る予定でしたが品川駅に17時頃到着(^^)
18時前に帰宅できるけれど気持ちはもう夕飯を作らない~になっていたのでお弁当購入して。






今月はまだまだ推し活予定(13日からプリキュア映画が始まります。)がある娘ですが私が付き添うのはこれで終わりかな。


水曜日、今朝も出欠を取りに朝だけ登校予定でしたが朝早くに部活もいっしょのクラスメイトから連絡がありました。

合唱コンの相談をしたいから昼休みに教室に来てくれる?って。

わかったって返信しちゃったからお昼を早めに食べてから登校するわ、と娘。

そのままの内容で学校には遅刻の連絡を送信しましたよ。


推しにコメントしておいたらリアクションをもらったとかで朝から大騒ぎ~




よかったね(^^)




今朝はエシレのフィナンシェとマドレーヌをたっぷりミルクティーでいただきました(^^)