2024/06/01 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)




次女ちゃんが小6のときに気に入り中1でも読み返し、中2の朝読書でもまた読み返した文庫本『トラペジウム』がアニメ映画化されたので5月半ばにいっしょに観てきました。来場者特典第1弾もしっかり2冊ゲット。


原作を読んでいない私には展開が早すぎてあっという間に終わった感じでしたが帰宅後にまた読み返していた次女ちゃん。

もう一度観たいと(^-^;


来場者特典の第2弾はいまいちだったらしく第3弾のしおりが欲しい✨と18時過ぎに1人でバスに乗ってショッピングモール内の映画館まで。

終わりが20時半なので帰りは迎えに。

少し早めについたのでサンマルクカフェへ。






ブラックサンダーイナズマチョコレートパフェを♥️

パフェとしてはお子さま向けな甘々な感じでしたが夜に誰もいない店内でアラフィフお一人様というのがなんだか非日常で(笑)


ついでにショッピングモール内のベーグル屋さんで朝食用にベーグルいろいろ購入~

切らしているレコルトのチーズベーグルのほうが中にもチーズが入っていてやっぱり好きという娘💧
ポイントアップも終わってしまったけれどポイントで購入してあげました。

翌朝はアスパラ&ズッキーニのグリルをレモンバターソースで♥️






ボスの腎臓の数値があまりよくなくて心臓の手術はまたまた延期に。

病気が複数だと診療科目ごとに受診で病院付き添いで疲れちゃうわ~(^-^;

ボスの糖尿内科、整形外科、消化器内科、脳神経外科、皮膚科。
娘の小児科、アレルギー皮膚科、婦人科。

5月はなんだか受診ばかりしていました。
今月は今のところボスが2件、娘が1件病院の予定が入っています。

時間を見つけて自分の歯科健診も行かないと~。


先週土曜日は部活から帰宅後、池袋まで通院。

ミルクレープは私。



そして今週水曜日も通院。
ミルクレープはまたまた私(笑)

東武デパでボスにお土産のお菓子を買っていたらひるなんですの撮影でぺこぱの松陰寺さんに遭遇。
娘がファンなんです~と声をかけると、こんにちは~ありがとう~!と(^^)

めめちゃん、背中をえびみたいに丸めて横を向いて静かに興奮していました(笑)





遅めのランチはねぎし。
プリキュアショップにも寄って。


小さい頃はそんなにハマらなかったのですがプリキュア熱がスゴくて💦



葉山にあったはちみつやさんが閉店してしまい他所で別のはちみつを購入していましたがまた烏山椒のはちみつが無性に食べたくて調べていたらネット販売していました!✨✨✨






500gで6500円とスーパーで販売されているものと比べると10倍近いお値段ですが国産で味も本当においしいの。


葉山店からのお付き合いありがとうございます~ということで手書きメッセージのお手紙に購入すると1800円もする菩提樹の花のはちみつもプレゼントしていただきました。ありがとうございます✨

フレンチトーストにバニラアイスを添えて菩提樹の花のはちみつをかけていただきたいと思います♥️



一昨日は串揚げ食べ放題のランチに付き添い




デザートは移動してサンマルクカフェへ




また前髪カット✂️



今日は朝から部活登校。


めめちゃんが登校後、新玉ねぎと生ハムのマリネ・ミニ大根甘酢漬け・うるいとワカメのナムルを作って私は実家へ





妹が帰省中、母はいつものペースが崩れてしまい妹が岡山に帰ったあとは疲れたようでキッチンに立てず。

魚や肉を煮たり焼いたり、お刺身を買ってくるくらいは父ができるので副菜だけ。


我が家のお昼はうなぎにしようかと庭から山椒の新芽を少し摘んできましたよ。
洗ってレンチンします(^^)





これからわさわさと葉がのびるのでそしたら保存用にも作ります。