海の幸と日本酒の巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

海の幸と日本酒の巻。

 
画像整理整頓中にて
 
6月ですけど5月の
おもい出記念に記録
 
お刺身食べたいなぁと
浮かんできました5月
の半ば頃は立派な海の
幸を頂戴しましたの巻
 

 

 

 
イカさんは丸ごと1杯
そしてタコさんやヒラ
メさんは珍しく皮付き
でしたので画像の記録
の際間違えて皮の面を
向けて撮影してしまい
ましたが裏返しにすれ
ばよかったかなと失敗
しましたが相変わらず
見事なエネルギーにて
 
ヒラメさんの皮を剥ぐのは
初体験にてネットを見なが
らスリスリと剥がしてみま
したがなかなか難関でした
 
今回も新鮮ホヤホヤでしたので
 
ヒラメさんタコさんは
三日間寝かせながらい
ただきましてイカさん
は4日目も楽しめまし
てごちそうさまでした
 
🙏…
 
また海の幸と共に日本酒も
たくさんといただきまして
 

 

ありがたく記念に記録
 
獺祭BLUEは初めて飲みましたが
昨年ニューヨークから発売された
新商品とのことで日本では数量限
定のようでして有り難いひとコマ
 
またお猪口もおまけで付いてる
日本酒セットもありましたので
なんだか得した気分なのでした

 

 

画像は四日間楽しませてい
ただいた盛り付けの記録と
日本酒のパッケージなども
立派でしたので記念に記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#頂き物で生きてます 🙏
 
ところで
 
16日の今日は父の日でしたが
昨年富山を訪ねてからマイブー
ムになりました富山の日本酒を
今年は贈らせていただきました
 
パパいつもありがとう…🙏
 
そして
 
家族の為に働かれてる世界中の
おとうさまへ毎日お疲れ様です
 
#父の日 #いつもありがとう
 
#おうちごはん #お刺身 #seafood
#タコ #octopus  #ヒラメ #獺祭 #獺祭BLUE
#栄養補給 #artist #kitchen #cooking 
#毎日がスペシャル #人生思い出づくり#日本画家 の #お家ごはん #お料理こんなもん #お家水耕栽培