お家札幌祭りの巻。 | 日本画家 榊山敬代 オフィシャルブログ 人生こんなもん。Powered by Ameba

お家札幌祭りの巻。

 
つづき  
 
札幌最終日の帰り道では
現在一時的に北海道へ住
まわれている方に出逢う
タイミングに恵まれまし
て東京でちゃんこ鍋を囲
みました以来でしたので
札幌で9年目の再会の巻
 
また札幌駅でお仕事されていたこと
もあり帰り道の途中でお会いできた
ことも素晴らしいタイミングでした
 
エネルギッシュで笑顔が
ステキなところは変わら
ずしばらく談笑してから
別れ際では沢山の北海道
土産を頂戴してしまいま
してそのキモチだけでも
心ポカポカになりました
 
中身は欲しかったものばかりで
北海道で焼き魚セットを購入し
たいなと楽しみにしていたこと
もありましたのでまさかお土産
として授かり自分では選ばない
気の利いた物ばかりのセレクト
にはただただ感謝と感激でした
 
画像は頂戴しました
北海道詰め合わせの
模様を記念にと記録
 

 

 

ホッケにはじまり
サバスティックと
いう商品も初めて
見る新しいカタチ
 
そしてホテルの朝食で
塩辛を食べ忘れた後悔
を知っていらっしゃる
かのように塩辛さまは
神々しくうつりました
 
また
 
ホタテの松前漬け
など日本酒に合い
そうなアイテムば
かりで札幌帰りの
翌日では札幌アイ
テムでハッピーア
ワーを楽しむなど
 
お家時間での新しい
楽しみが増えました
 
2枚目からの画像はお
家ハッピーアワー札幌
祭りの模様の記録の巻

 

 

もったいないので
少しずついただき
ましたので9回程
もたのしめました

 

 

 

 

 

最後まで残っていた
ホタテの松前漬けは
備蓄しているサバ缶
でもう一品追加しな
がら松前漬けを堪能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い小さなお花はお家水耕栽培の
ルッコラさんが丁度満開に咲いた
頃でまるで札幌の雪を演出してく
ださってる様で記念に添えました
 
お家でもこのように札幌を
味わえる喜びを教えていた
だき胃袋さんだけの旅気分
は今までの視野になかった
ので今年はこのような工夫
もしてゆきたく思いました
 
ごちそうさまでした🙏
 
またのちほどホッケさん
やサバスティックさんの
記録もしようと思います
が北海道の記録ひとまず
 
おわり
 
#頂き物 #北海道土産 #頂き物で生きてます
#北海道 #札幌 #Hokkaido #food #旅ごはん
#ホッケ #サバスティック #塩辛 #ホタテ
#お家ハッピーアワー #お家ごはん
 
#trip #travel #旅 #旅行 #人生タイミング #ご縁 #人生は素晴らしい #人生思い出づくり #最近ついてる #人生楽しもう #人生一度きり #日本画家 の #お料理こんなもん